ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

家の中に蜂~~@@;

11月17日(土)は、珍しく長男が家にいました!
いや~、一日中家にいるなんて、お盆以来じゃないかな・・・・(;一_一)

長男には、明日までに作ってもらいたい楽譜があるので、助かりましたが・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ

長男が楽譜を作っている間に、ピアノの練習をしている時のこと・・・・・

背後で、カサッと音が!!!@@;

(; ̄ー ̄)...ン?と思って、振り向くと、足長蜂?みたいなのが窓際にいました!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

部屋の隅に逃げたものの、このままにはしておけないし、蜂を見るとヨタヨタしていて、元気もない様子~。
きっと数日間、どこかにいたのかな?と思えるような感じです~。

でも、コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

言うても無駄かもしれんと思いつつも、長男に「ちょっとちょっと~、部屋に蜂がおる~~!」と呼びに行ったら、すぐにピアノの部屋に来てくれました!!

どうするのかな~と見ていたら、蜂がいるところの窓を開けて、ドラムスティックで蜂を外へ・・・・追い出してる!!!@@;

退治するんじゃないのね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蜂がヨタヨタと外に出ていったものの、窓のヘリにくっついて、飛び立つ元気もないので、網戸をしめて、中からフーッと息で窓から落とそうと・・・・@@;

私が、「殺虫剤吹きかけたら、落ちるかも??」と言ったら、「そしたら死んでしまうんじゃ?」って・・・
虫だからいいかと思ってしまった自分を反省しました(;一_一)

しば~らく、二人で眺めていたら、やっと窓枠よりも下に行ったので、急いで窓を閉めました!

すぐに来てくれた長男に感謝し、虫も逃がしてしまう長男の優しさも感じました。

ただねぇ~~、長男ってその優しさを自分にもモレなく向けてますからね!!
だから、私から怒られるんですけどね・・・・・・・そこが問題ですねっ(*´艸)( 艸`*)ププッ


夕方、長男と来年3月のピアノ発表会で演奏する予定の曲をほとんど初見状態で合わせてみました♪
ゆっくりめと、少し早目と2回合わせました。

もっとこうやって一緒に演奏出来る時間があればいいのになぁと思いました☆

長男のバストロンボーンの音色が、やっと「良いな」と思えてきました!(今頃!)

こんな記事を書いたとバレたら、また長男から怒られてしまうかなっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-17 21:29 | 日記 | Comments(0)