人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

DV研修会!

11月15日(木)は、熊本市でDVの研修会がありました!

朝8時半に家を出て、熊本市へ~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ツルヤの隣のビル(私が以前、始めて行った時に、駐車場のお兄ちゃんに「テトリスどこですか?」と聞いてしまった・・・テトリアです!)なので、市内中心部へ行かないといけません><

車の運転怖いけど、頑張りました!!!

でも、最後の最後で道を1本間違えて、停めるはずの駐車場に辿りつかず、そこらへんにあった駐車場に入ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

油断大敵!

午前中は、相談員や支援員のためのケースワークで、ロールプレイをしましたが、記録係になり、後で提出をしてもらうと言われたので、必死で書いていたら、途中で「○○さんは、どう思われます?」と問いかけられ、頭が一瞬パニックに@@;

どの内容について答えたらいいんだっけ??ってなってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2時間の研修でしたが、いろんな方の話も聞けて勉強になりました^^


お昼御飯は、ビルの7階で6名でいただきました♪
同じ相談員さん仲間です♪
こういう時間も楽しいです!!!

どれも美味しそうだったけど、肉食系の私は、ハンバーグセット!!!

お写真撮りたかったけど・・・・今は、ipadで撮るため、ちょっと出すのはねぇ・・・・と写真は取らずじまい^^;

ipad目立つから困るわぁ~~ε-(;ーωーA フゥ…


午後からの研修会は、一般の方も受講できる、講義がありました。

こういう講義を受けることで、DVに対する認識を深めたり、間違った思い込みに気付いたり出来るんですよね^^

自分を顧みると、つい長男にきつ~く当たってしまうこともあり、ちょっと反省しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-11-15 22:10 | 日記 | Comments(0)