荒尾市文化振興基金審議会&夫退院&歯医者っ!

11月6日(火)は、市役所のお仕事はお休みでした~~~~^^

しかし、そういう時に限って・・・というか、そういう日だからこそ、予定が入ってくるわけで・・・・


午前中は、荒尾市文化振興基金の審議会がありました♪

今までは、助成金の申請が上がってきたものを、審査するだけでしたが、今回からは、荒尾市の文化振興基金をどう活用するか、これからの荒尾市の文化振興について、何をしていけばよいか、など~~~いろいろ話し合いをすることになりました。

審議委員は7名ですが、いろんな意見が出て、いろんな課題も出て、たくさん考えなきゃいけないことがあるんだなと感じました^^;

何を決定したというわけではないので、ここでお話出来ることがないんですが、一人ひとりの意識の向上で、荒尾市の文化はもっと豊かなものになっていくと思うので、これからも小さな脳みそを働かせていこうと思います!


お昼御飯を食べた後は、夫の退院のお手伝いをしました。
昨年の左足首骨折の時に入れた、プレートを取る手術だったので、10日間の入院で済みました。

荷物は自分でまとめていてくれたので、思ったより早く終わりました。
(*´д`)エガッタエガッタ…


そしてそして・・・・一番足を向けたくない場所・・・・歯科受診がありました!><

虫歯が痛くて我慢できない!!というわけではなく、奥歯の詰め物が、1ヶ月くらい前に取れてしまっていたので、痛くなる前に詰め直してもらうのと、ついでに(?)他の虫歯もあれば治療してもらいたいなと思っての受診でした。

歯科といえば、あのキーーーンという音と、脳の神経まで削られそうな感覚がどうも苦手で、本当に行きたくないのですコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

思い起こせば、親知らずが生えて、とっても痛くて歯科を受診した時に、歯医者さんに「抜きたくないですぅぅぅ><」と診察台の上で膝を抱えてダダをこねたあの日・・・・・・22歳でした!!(;一_一)

今思えば、なんちゅう恥ずかしいやっちゃ、ですが、当時はね~~、何せ怖かったんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その親知らずは、抜かないでいいようにレーザーで周りの肉を焼いて!?歯が出てこれるようにしてもらったのに、数年後に虫歯で抜歯されたのでした・・・・私ってばバカチン...¢(-∀-○)


さて、今回は初めて行く歯医者さん・・・・・どうか痛くありませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ

2時半に予約をしていったので、あまり待つこともなく受診~~!

歯の検査?をしてもらったり、レントゲンを撮ったりして、いざ治療~~~。

歯医者さんいらして、「家内がお世話になってます」・・・・・
そうなんです、楽団のメンバーの歯医者さんなのでした!^^

以前、神楽の師匠もここに通院していて、お勧めはされていたので、あの師匠が通院出来るのなら安心かと・・・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ

ご挨拶はしていただいたものの、何せ不安でいっぱいのσ(-_-)ワタシ

「こんなところで、すみません・・・」みたいな挨拶しかお返し出来ませんでした><
ふ・・・普段の私ならもちょっとまともにご挨拶出来る・・・・と信じたい><

今回は、奥歯の虫歯を削って、型をとって仮に詰め物をしておいて、次回が詰め物をするということでした。

虫歯を削るだけなのに、麻酔まで・・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
おかげで、思っていたよりも痛くなく、以前のようなキーーーーンという耳障りな音も少なめ??に感じました。

ふと想像したら・・・・・・口をびろ~~んと広げられていて、めっちゃ変な顔になってるんだと思いました!!
c(>ω<)ゞ イヤァ~

他にも、歯医者さんの声が、柔らかい心地よい声だったので、「この声はいいよね~」と考えたり・・・・
私の脳みそって、無になるってことが出来ないみたいです(T▽T)アハハ!

1週間に1回しか通院出来ないので、しばらくかかると思いますが、せっかくの機会なので、虫歯を全部直そうと思います・・・と、今は思っている私でした・・・・・(;一_一)

あまり痛くなかったしねっ!(*^^*ゞ

丁寧に治療していただいて、ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ


歯並びもご相談~~~だけど、今年度にするのは無理かもしれないので、お話をしっかりきいて、先々どうするか考えたいと思います!

長男が働きだしたら、おかあたまに援助してくれるかもしれんしねっ!
それから、するかな・・・歯の矯正・・・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-07 08:07 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte