人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

全国婦人相談員研修会 二日目!

10月26日(金)は、全国婦人相談員研修会の二日目でした。

午前中だけでしたが、4つの分科会に分かれて討議し、全体会で発表があって、全日程を終了しました。

他の県や市の連携の仕方などを聞けて、勉強になりました。


羽田空港を18時15分発で、熊本空港には20時2分着でした!

空港を出て、駐車場まで行った時には、もう20時半近かったので、長男に学校まで迎えに行こうかとメールをしたものの返事がなく・・・・!
電話をしても留守電になり・・・・・・!!

仕方なく荒尾へ向かって、もう植木を過ぎるころになって、「明日の学園祭で弾く連弾の練習をしてた~」と電話がありました。

もう今から迎えに行くのもね~~・・・・疲れてるし!(私が^^;)
ということで、お友達のアパートに泊まらせてもらうことになりました。

学園祭は27・28日と二日間ありますが、27日の午後からブラスオーケストラの演奏があり、それに長男が出るため聴きに行く予定にしています♪

連弾も午後からあるとのことで、長男のピアノの音色が大好きな私としては、ちょうど良かった!!
なかなか聴けないので、間に合うように行きたいと思います。





そういえば・・・・・夫が25日に入院して、26日に足のプレートを抜く手術をしました。
何でよりによってこの日に???という感じですが、私が同日に、千葉に研修に行っていたため、義母には非常~~にお気に召されなかったらしく・・・・・・

家に帰りつくなり、まぁいろいろと・・・・・(;-_-) =3 フゥ

きっと義母が言っていることは間違ってはいないのだと思います。
義母曰く「血筋が一番大事だ!」と・・・・
「周りの人は、何かあれば手のひらを返したように冷たくなる」とのことでした。

それはそうなのかもしれないけど・・・・・でも・・・・・・
この家の中で、私だけ血がつながってないんですけど、と心の中で突っ込みを入れてしまうイヤな私でした(;一_一)


私は、あまりにも自分を一番にしすぎるのかもしれませんねぇ・・・・・。

悩めるお年頃です(T▽T)アハハ!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-10-27 00:36 | 日記 | Comments(0)