全国婦人相談員研修会 一日目!


10月25日は、朝4時半に起きました!

熊本空港に7時過ぎに着く予定で、24日夜に駐車場までの道のりを調べたら、1時間49分と書いてあったので、逆算して、5時頃家を出る予定……が、5時15分になってしまいました(^◇^;)

昨年、熊本空港まで行った道はとても分かりにくかったので、今回は職場の方にわかりやすい道を教えてもらいました!

5時台って外は真っ暗…(⌒-⌒; )
車も少なく、信号も少なく、目印を見落とさないように、車を走らせたら、なんと6時半に駐車場に着きました!(◎_◎;)

空港まで駐車場から送迎してもらい中へ…ってまだ開いてませんでした!!!

5分程待って中に入ることとが出来、搭乗手続きしました♪

今回は一人じゃないのでずいぶん心強い!

飛行機は雲の中が少し揺れて怖かったです!(◎_◎;)

羽田空港に到着して、頭上の荷物を取ろうとしたら、届かない!!!
精一杯手を伸ばしても、飛び跳ねて紐を掴もうとしても届かない!!!

仕方なく、隣に座っていらした方に、「すみません、上の荷物を取ってもらってもいいですか?」とお願いして取ってもらいました(¬_¬)
優しい方で良かった♪

千葉市まではリムジンバスで行きました。
初めて乗るのに…補助席しか空いてないって!Σ(゚д゚lll)
日頃の行いかな・・・(。-_-。)

ホテルはJR千葉駅のすぐ傍に予約していたので、他の相談員さんと一緒に歩いて行きました。
ホテルに荷物を預けてから研修会場へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

道路脇にちょくちょく《引ったくり多発注意》というような貼り紙?があってびっくりしました!(@_@)

研修会は、厚労省からの現状の説明と、女性支援とエンパワーメントという題の講演でした。
どちらも早口で・・・メモを書くのが追いつきませんでした!>_<

夕方まで研修会があり、夕食は東京や埼玉から友人が4人も来てくれ一緒にお食事しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お互い土地勘がない場所での待ち合わせのため、何度も電話で場所を確認しあい、やっと会えました(≧∇≦)
どっちが迷子だったのやら???(^ν^)
4人と会えた後は、みんなで駅の近くの炭火焼のお店に行きました♪

みんなわざわざ出てきてくれたのに、何とお土産までいただいちゃいました!
b0115751_2323675.jpg


D君が作ってきてくれた抹茶のシフォンケーキ♪
すっごくおいしくて、お皿には2個乗っていますが、実は3個食べちゃいました♪♪(v^_^)v

来週、健康診断なのに・・・食い気に逆らえない私!

しかも、シフォンケーキ作るために、仕事を休んだって!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
申し訳ない・・・けど美味しかったです!



b0115751_6541495.jpg

これはMちゃんが作ってきてくれたお菓子の数々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜はさすがに食べるのを我慢し、さっきこの記事を書きながら、朝食前のコーヒータイム♪

・・・だから・・・来週、健康診断だっちゅうに!(⌒-⌒; )


b0115751_6595147.jpg

これも手作り食パン!!!
自分でパスタまで打っちゃうDさん(男性)が、焼いてきてくれました♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

しかもちゃんと切ってある!!!
焼いたほうが美味しいよ、とのことだったので、明日の朝食にします!♪

Dさんからは、桃のお茶までいただいてしまいました!!
b0115751_781860.jpg

iPadで写真を回転する方法がわかりません(-。-;

このお茶も自宅でいただくのを楽しみにしています♪

11時近くまでおしゃべりして、Dさんの終電の時間〜となり、お開きとなりました。
食事代も奢ってもらっちゃった@@;
どこまで良い人たちなんだぁぁ!と感謝の気持ちでいっぱいです!!

私は近くのホテルだから、すぐに帰れるけど、みんな1時間〜3時間かけて帰るとのことで、申し訳なかったです!(^_^;)

私に会うからと、25,26日を有給取って埼玉から3時間かけて出て来てくれたBちゃん!
嬉しかったよぉ〜(≧∇≦)

この4人のお友達はインターネットを通じて知り合ったのですが、本当にみんな優しい人ばかりで、もう数年来お付き合いさせていてだいてますが、いつも私を心配してくれたり励ましてくれたり、ありがたいことです!

私、お間抜けだし、脳みそ少なめだし、考えなしな行動するし(よく言われる!)・・・でも、お助けマンズもしかり、お友達には恵まれているとしみじみ思えた一日でした!

今日も研修頑張ります!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by music-pianoforte | 2012-10-26 00:44 | 日記 | Comments(0)