ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

研修会二日目♪

10月12日(金)も、山鹿市役所で研修会がありました。

予定より、ちょっと遅くなったけど、7時50分に家を出て、山鹿市へ~~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

通勤ラッシュというものにも合わず、8時40分に到着♪

午後3時まで・・・より20分ほどオーバーして、みっちり研修がありました。

笑いも多くありながら、なるほど!と考えさせられることばかりでした。


お昼休みにメールを見たら、ミヤビシモのシモタンから、ブログを見ました!と来ていました♪

シモタンは、山鹿市役所の近くに住んでいるということで、「お土産とか買うの、どこにあるか教えてくださ~い」とお返事をしていたら、なんとわざわざ研修会が終わる時間に、市役所の駐車場で待っていてくれました!!!

メールには、午後3時頃に終わりますと書いていたのに、終わったのは3時20分頃・・・かなりお待たせしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから、近くのお店に、シモタンの車で連れて行ってもらいました♪

少しの時間でしたが、おしゃべりできて楽しかったです~~~!

わざわざ出向いてもらった上に、お土産とジュースまでいただいてしまいました・・・・@@;

ありがたやありがたや~(*- -)(*_ _)ペコリ

もっとゆっくり時間が出来たら、シモタン宅に遊びに来たいなぁと思いました♪
荒尾のご実家には何回もお伺いしてるんですけどね!^^



今回勉強したこと、普段の生活にも生かせることばかりでした!!

人としてどうあるべきか・・・・

当たり前のことだけど・・・・・自分が出来ているのか???

子どもを責めてばかりいないか???

子どもの話をちゃんと聴いているか????(聞くじゃなく、聴く)

親の都合・理想を押しつけていないか???

笑顔で接しているか???

自分の不都合を周りのせいにしていないか???


あらためて問われると、反省することばかりです。

しかし、子どもがいること・親がいること、今ここに存在すること、それだけでも幸せなことではないですか?・・・その通りです!



さて・・・・・あなたは、自分を大切にしていますか?
周りも大切にしていますか?^^





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-10-12 23:21 | 日記 | Comments(0)