ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ハードな一日~~ 後篇♪

11時50分に公民館を出て・・・・予定では、12時45分頃到着~~~♪

研修会の場所は、山鹿市役所♪

行ったことありません・・・・・・@@;

前日に、iPadのナビアプリに「山鹿市役所」と入力だけはしときました(=`^´=)エッヘン

座元の方たちも「市役所だけん、ちゃんと表示の出とるよ~」とおっしゃっていたし、それはそうだということで、何気なく~~~車を走らせていました!!

八千代座付近を過ぎ・・・・【郵便局】や【総合庁舎】の案内板はあっても、市役所がなく・・・・・

もしかして、市役所って結構古くて、もっと田舎のところにあるのかな??とそのまま直進~~~!

山鹿って、結構広いのね~とか、わりと栄えてるのね~~とか思いながら、車を走らせているうちに、何だか田舎っぽくなってきました@@;

でも、まだ山鹿市って書いてあるし・・・・・いったい、市役所はどこだ(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

それから数分後、案内板に「鹿央町」という文字を発見!!!!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そこ、どこ!!!

慌てて、ちょうど四つ角にあったコンビニに車を入れ、「落ち着け自分!!!」

時間は12時46分・・・研修会は1時から・・・・・il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

迷子になるのに慣れているσ(-_-)ワタシ

とりあえずiPadを取りだして、ナビを起動~~~~!

山鹿市役所の場所を確認したら・・・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
八千代座の近くだ!!!!

昨夜は、他のこともしなきゃいけなくて、そんなの見てませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

八千代座からはかなり来てしまっていたので、とにかく曲がるところの建物の名前を確認して(銀行だったので分かりやすかった!)、即座に引き返しました!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

山鹿市役所の駐車場に着いたのが、12時59分・・・・・あ、1時になった!!!

急いで、会場に(3階まで駆け足~~~~~><)に行くと、ちょうど担当部の部長さんがまだお見えでなく、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

それから5時まで、二つの講演を聴きました。

お一人は、「こうのとりのゆりかご」の看護師長さんで、この方の話を聴くのは2回目ですが、本当に、生まれてくる赤ちゃんの命のことを一番に考えてらして、勉強になりました。

育てられない子どもを遺棄せずに、預けに来る勇気があるだけでも、一つの命を守ることだと・・・・・
なるほど~~と思うような話ばかりでした^^

もうお一人の方のお話も、私が疑問に思っていることを、いろいろお話してくださったので、とても勉強になりました!

研修会が終わったのが5時すぎだったので、それから荒尾へ~~~。

いつもなら、レッスンがあるのですが、今日は出来ませんでした^^;
木曜日が研修会が多いので、別曜日に振り替えてレッスンをしました!

午後7時から、10月21日(日)の舞台の最後にある全員でのコーラスの練習があるのですが・・・そのまま文化センターに行くには、時間が早すぎ!!!!

ということで、ちょっと自宅に戻って、20分ほどピアノの練習♪
20分って・・・・あってなきがごとしですが・・・・気休めですね・・・・(;一_一)

コーラスの練習は、市内の合唱団の方が、指導をしてくださいました!^^

その方が「ピアノでもあればね~~。部分の練習が出来るんだけど・・・。」と一言おっしゃったので、アップライトのピアノがホールに運び込まれてきて・・・・・私がメロディーを弾くことに@@;

メロディ譜しかないので、伴奏までつけろと言われたら、お時間をいただかなきゃいけないところでした^^;

何度か練習して、次は17日(水)にリハーサルだとか・・・・

( 。`ω´)んー?

レッスンの合間に、ちょっとでも行けるのか???
まだ、分かりません><


8時頃、練習が終わったので、自宅に戻り・・・・またもや20分ほどピアノを練習しました♪

私が弾くと、ご近所にうるさいと思うので、あまり夜遅くはね・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当は、午後7時から別の勉強会もあっていたのですが、体は一つしかなくて、舞台の日程が決まっているほうを優先してしまいました~。
この勉強会・・・来月はちょうど、宮崎県に研修会に行っていて、またもや参加出来ません><

申し訳ないばかりです(*- -)(*_ _)ペコリ


明日は、9時から山鹿市役所で研修があります!
7時半過ぎには出ないと、出勤ラッシュに遭いそうですc(>ω<)ゞ イヤァ~





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-10-11 23:51 | 日記 | Comments(0)