ピアノで元気いっぱい♪

ハードな一日~~ 後篇♪

11時50分に公民館を出て・・・・予定では、12時45分頃到着~~~♪

研修会の場所は、山鹿市役所♪

行ったことありません・・・・・・@@;

前日に、iPadのナビアプリに「山鹿市役所」と入力だけはしときました(=`^´=)エッヘン

座元の方たちも「市役所だけん、ちゃんと表示の出とるよ~」とおっしゃっていたし、それはそうだということで、何気なく~~~車を走らせていました!!

八千代座付近を過ぎ・・・・【郵便局】や【総合庁舎】の案内板はあっても、市役所がなく・・・・・

もしかして、市役所って結構古くて、もっと田舎のところにあるのかな??とそのまま直進~~~!

山鹿って、結構広いのね~とか、わりと栄えてるのね~~とか思いながら、車を走らせているうちに、何だか田舎っぽくなってきました@@;

でも、まだ山鹿市って書いてあるし・・・・・いったい、市役所はどこだ(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

それから数分後、案内板に「鹿央町」という文字を発見!!!!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そこ、どこ!!!

慌てて、ちょうど四つ角にあったコンビニに車を入れ、「落ち着け自分!!!」

時間は12時46分・・・研修会は1時から・・・・・il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

迷子になるのに慣れているσ(-_-)ワタシ

とりあえずiPadを取りだして、ナビを起動~~~~!

山鹿市役所の場所を確認したら・・・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
八千代座の近くだ!!!!

昨夜は、他のこともしなきゃいけなくて、そんなの見てませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

八千代座からはかなり来てしまっていたので、とにかく曲がるところの建物の名前を確認して(銀行だったので分かりやすかった!)、即座に引き返しました!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

山鹿市役所の駐車場に着いたのが、12時59分・・・・・あ、1時になった!!!

急いで、会場に(3階まで駆け足~~~~~><)に行くと、ちょうど担当部の部長さんがまだお見えでなく、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

それから5時まで、二つの講演を聴きました。

お一人は、「こうのとりのゆりかご」の看護師長さんで、この方の話を聴くのは2回目ですが、本当に、生まれてくる赤ちゃんの命のことを一番に考えてらして、勉強になりました。

育てられない子どもを遺棄せずに、預けに来る勇気があるだけでも、一つの命を守ることだと・・・・・
なるほど~~と思うような話ばかりでした^^

もうお一人の方のお話も、私が疑問に思っていることを、いろいろお話してくださったので、とても勉強になりました!

研修会が終わったのが5時すぎだったので、それから荒尾へ~~~。

いつもなら、レッスンがあるのですが、今日は出来ませんでした^^;
木曜日が研修会が多いので、別曜日に振り替えてレッスンをしました!

午後7時から、10月21日(日)の舞台の最後にある全員でのコーラスの練習があるのですが・・・そのまま文化センターに行くには、時間が早すぎ!!!!

ということで、ちょっと自宅に戻って、20分ほどピアノの練習♪
20分って・・・・あってなきがごとしですが・・・・気休めですね・・・・(;一_一)

コーラスの練習は、市内の合唱団の方が、指導をしてくださいました!^^

その方が「ピアノでもあればね~~。部分の練習が出来るんだけど・・・。」と一言おっしゃったので、アップライトのピアノがホールに運び込まれてきて・・・・・私がメロディーを弾くことに@@;

メロディ譜しかないので、伴奏までつけろと言われたら、お時間をいただかなきゃいけないところでした^^;

何度か練習して、次は17日(水)にリハーサルだとか・・・・

( 。`ω´)んー?

レッスンの合間に、ちょっとでも行けるのか???
まだ、分かりません><


8時頃、練習が終わったので、自宅に戻り・・・・またもや20分ほどピアノを練習しました♪

私が弾くと、ご近所にうるさいと思うので、あまり夜遅くはね・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当は、午後7時から別の勉強会もあっていたのですが、体は一つしかなくて、舞台の日程が決まっているほうを優先してしまいました~。
この勉強会・・・来月はちょうど、宮崎県に研修会に行っていて、またもや参加出来ません><

申し訳ないばかりです(*- -)(*_ _)ペコリ


明日は、9時から山鹿市役所で研修があります!
7時半過ぎには出ないと、出勤ラッシュに遭いそうですc(>ω<)ゞ イヤァ~





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-10-11 23:51 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな