人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

エコタウン ひまわり畑♪

10月10日(水)は、市役所のお仕事が休みだったため、用事の合間を縫って、大牟田市健老町?にあるエコタウンのひまわり畑に行ってきました!

今年は、お嬢もいないし、見に行くのはどうしようかなぁ、時間もないしなぁなんて思っていたのですが、気分的にどうも下降気味にあったため、ひまわりを見て元気を出すべ!と急きょ車を走らせたのでした( ´艸`)ムププ

今年のひまわり畑も、たくさんのひまわりが咲いていました!

入場料が100円かかりますが、これはひまわり畑の管理費となるようです^^
でもって、ポピーの種をいただきました♪

5月には、ひまわり畑がポピー畑に大変身!!!なんです~(´∀`*)ウフフ

展望台となっている、少し小高いところから写真を撮りましたが・・・・・入りきりませんから!!

エコタウン ひまわり畑♪_b0115751_22471111.jpg


この幅の・・・7~8倍くらいはあるんじゃないでしょうか@@;



近くで見ると、元気いっぱい咲いていました!
エコタウン ひまわり畑♪_b0115751_22493610.jpg




中には、こんなひまわりが!!!
エコタウン ひまわり畑♪_b0115751_22505425.jpg

思わず笑顔になっちゃいますね!(*≧m≦*)ププッ



ひまわり畑は、いくつかのブロックに分かれていて、周りや、真ん中の広い通路には、椅子やブルーシートが敷いてあり、ゆっくり見学出来るようになっていました♪
エコタウン ひまわり畑♪_b0115751_2310132.jpg

そして・・・・気づいてしまいました・・・・・・



一人で見てるのって、私だけだ!!!!!!!

どこを見ても、カップル・・・親子連れ・・・お友達同士・・・デイケアの職員さんと患者?さん・・・

誰も、一人でなんていませんでした・・・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


ちょっと寂しくなりました(;一_一)

元気をもらいに行ったのに~~~!(T▽T)アハハ!

滞在時間20分という・・・・駆け足になってしまいました^^;

今度行く時は、誰か誘っていこっと!(行ってくれる人いるんかな・・てか時間があるんかな・・・)

そして、帰り途・・・・急いでいるのに、沿岸道路の乗り口を間違って、福岡方面へ走ってしまいました!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン






余談ですが・・・・

今日は、久しぶりに夕食を作りました!

義母の体調があまり良くないからですが、いや~~~~しみじみと、私って【家庭的】とかけ離れた人間だと思いました(;一_一)

カレーライスを作りましたが、他のメニューが思い浮かばなかったというねっ( -_-)フッ
味はまぁまぁでした! カレーですもん・・・・(*^^*ゞ

いつも作ってくださる義母に感謝しなきゃですね!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-10-10 23:07 | 日記 | Comments(0)