人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

巨大モザイクアート♪

ほとんど書きあげた記事を・・・間違って消してしまったピアノラブです(。-_-。 )ノハイ

同じことをもう1回書くって、すご~~く時間を無駄使いしてしまう気がします(;一_一)

(;-_-) =3 フゥ


気を取り直して~~~~!!!


9月7日(日)は、写真撮影のため、荒尾総合文化センターに行きました。

上半身だけの写真ということで、着替えるのも上着だけ~^^;

撮影の場所は・・・・・小ホールの裏・・・・・・!∑(゜∀゜)

黒い幕の前に立つのですが、その私の目の前には何やら紙が・・・@@;

前から見てみたい気持ちを押さえつつ、写真撮影開始~~~
終わり~~~~~はやっ!

5分くらいで撮影終わりました^^;

要望された表情は【母親の慈愛の笑顔】・・・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

長男のことなんて思い出した日にゃ~、眉間にしわが寄りますよ?(;一_一)

監督さんが、OK出してくださったので、デジカメの写真を一緒に確認させてもらいましたが、そこには
引きつった笑顔の変な顔の人が写っていました・・・σ(-_-)ワタシ

きっと、現代の加工と修正の技術は格段に進歩しているものと信じています!!



撮影の後、着替えてから、気になっていた小ホールへ~~~~♪

そこには、6日と7日の二日間限定で、巨大モザイクアートが展示してありました☆

巨大モザイクアート♪_b0115751_11424357.jpg



これって、8月頃に、シティモールでも参加を呼び掛けてあったものです!

1枚のモザイクアートの大きさは、3.7m四方だそうです・・・・でかっ!!

でも、それに貼ってある1枚の紙の大きさは、1.5cm四方・・・・・小さい!!@@;

巨大モザイクアート1枚に使われた紙は約5万枚だとか~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

この1.5cmの紙は、大部分は職員さんたちがハサミで切られたそうですよ・・・!
手が痛くなりそうです(;一_一)

全部で4枚あるモザイクアート・・・・一般市民の方たちの他にも、小学校・中学校・高校・支援学校などなど、たくさん方たちが協力してくださったそうです♪

8日からは、シティモールのであいの広場に展示されるそうで、8日午前10時半からはオープニングセレモニーもあるとか・・・・・もう終わってるかな^^;

セレモニーも見に行けたら行こうと思っていましたが、久しぶりの休日に・・・朝から頭が起き上がりませんでした(;一_一)

11月末頃まで展示してあるそうですので、お出かけの際はぜひぜひ、実物をご覧になってくださいね☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2012-10-08 16:41 x
やるね~~~
すごい試み!!
是非見に行かなくっちゃ!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-10-08 19:00 x
>381さん
うんうん、何人(何千人?)もの手で作り上げられた巨大モザイクアート・・・・ぜひ見てきてください^^
そして・・・・これを、どうやって保存するか・・・・市の方は、悩んでおられましたよ~^^;
良い案が出てくればいいなぁと思います!
by music-pianoforte | 2012-10-08 11:39 | 徒然 | Comments(2)