我が家の庭はおいといて・・・

何だかバタバタしてちっとも落ち着かない日を送っていますが、今週の火曜日(10月2日)に、お助けマンズの事務所の花壇にお花(苗)を植えました♪

お助けマンズはみんな忙しくしているので「勝手に植えちゃいますよ~~~!」と許可をもらって、ナ○コから苗を買って来ました!


しかし、まずは草取りから・・・・・(;一_一)
忙しさにかまけて、水やりは出来るだけしていたものの、草はボーボーになっていたので、抜いて抜いて抜いて~~~(;-_-) =3 フゥ

グラジオラスやチューリップの球根は植えっぱなしにしてるので、掘り返してしまわないように気をつけつつ植えました!!

新しく植えたのは、ビオラと金魚草とジャーマンアイリス♪


b0115751_21555266.jpg


ビオラは紫と黄色を植えました♪




b0115751_21561891.jpg

右のでかいのがジャーマンアイリス。
左側に植わってるのが金魚草・・・・色は分かりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




b0115751_2157347.jpg

不思議なことに・・・昨年植えて、枯らしてしまったガーデンシクラメンが復活・・・・@@;




b0115751_21573214.jpg

手前のは、そろそろ4年目?のムスカリ!
確か春に芽が出て花が咲くはずなんですが・・・・なぜか、もう芽が出ています!




b0115751_21581855.jpg

少しずつ増えている、四葉のクローバー☆
最初は3個しか球根なかったのに・・・・二鉢にいっぱいになりました♪


花壇が綺麗になったので、ちょっと安心しました^^
水やりをしっかりして、冬にも綺麗に花が咲いてくれるといいなぁ~~~~(*^.^*)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-10-05 22:01 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte