ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

注連縄作り&ベストオブクラシック♪

9月30日(日)は、午前9時から私が住んでいる地区の注連縄作りがありました♪

10月11日から、新座元になる私たちの班・・・・・・

座元じゃなくても、毎年お手伝いには行っていますが、自分たちの班が座元となると、あまり気楽に構えてもいられません^^;

15人くらい集まり、縄をなえない私は、せっせと稲の仕分けをしました!

b0115751_09544.jpg


昔ながらの注連縄・・・・自分たちで作るというのが、いいですよね♪

午前中でかなり進んだので、午後はあと少しで終わるだろうと言う話でした。

私は、午後からベスト・オブ・クラシックを聴きに行くことになっていたので、区長さんに話をして、午後は不参加とさせてもらいました。

そのベスト・オブ・クラシック♪

σ(-_-)ワタシってば、すっかり時間を間違えていて、1時頃文化センターに着いて、私が入場券を預かっているみなさんに、入場券を配って、1時半開場・2時開演と思っていたのですが・・・・

なんと、2時開場・3時開演だったとのこと・・・・・
入場券にはちゃんと書いてあるのに、字が見えなくて、勝手な思い込みをしていたのでした><

早く来ていただいたみなさんには悪かったなと思いました(*- -)(*_ _)ペコリ

演奏は、バイオリン・チェロ・ピアノの3人でした♪

心地よい音色に、時々、意識が遠のきながら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし、クラシックってそれでいいんじゃないかなぁと思うのです~。
私のピアノの生徒も、かなり熟睡していたみたいで、お母様が申し訳なさそうにしてらっしゃいましたが、気持ちいい音楽だったから、気持ちよく眠れたのよね~と話をしました。

クラシック音楽を聞くと、「あ~~ピアノの練習がしたい!!」と思ってしまいます^^;
明日から、少しは練習出来るといいなっ♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by 381 at 2012-10-02 12:25 x
いや~~
チェロの音色大好き人間として、見た目もいい若い青年に眼付け!!
後ろの席の人がいびきかいて寝てるみたいで
横の人注意しろよ!!みたいな状態でした(爆笑)
休憩時間になると途端に元気になって
クラシックのうんちくをおしゃべりしてた人なんだけどね・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-10-02 21:54 x
>381さん
うんうん、前から2列目で聴いているのが、後ろから見えたよ~~
お団子頭で確認!!( ´艸`)ムププ
後ろの方だったので、チェロ奏者の顔がはっきりとは見えんかった!
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】
たくさんの人で客席が埋まっていて、良かったなぁと思いました♪
by music-pianoforte | 2012-10-01 00:16 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte