人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

全国母子自立支援員研修会

すごい!(◎_◎;)
何がって、iPadからブログを更新出来るなんて…知らなかった!

パソコンを持って来なかったので、更新は明日家に帰ってからね…と思ってたら、ログインしてみたら出来ちゃった!的な〜!(◎_◎;)

しかも、音声入力が出来るから、少しは楽です♪

というわけで、全国母子自立支援員研修会!

何せ場所が富山県!!

午後1時からの研修会に間に合うためには、5時45分発の西鉄高速バスに乗らないといけません。
福岡空港から飛ぶのでね(~_~;)

4時半に起きて、準備っ!!
お嬢が心配して、4時40分に電話してきてくれました!
ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

5時20分に家を出て、5時半にはバス停にいました♪

外はまだ真っ暗(ー ー;)
ちょっと怖いね!

時間通りにやってきた高速バスの乗務員さんが面白い人で、「そっち側は日が当たりますよ〜」って教えてもらったりしました!

福岡空港に着く前のアナウンス・・・・
「この後、福岡空港国内線第一ターミナル、第二ターミナル、第三ターミナル、国際線の順で止まります。降り場をご確認ください。」 って・・・・・

ええΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私、どこで降りたらいいんだ!?
チケットを見ても、どのターミナルかなんて書いてないし!!(当たり前…)

まぁ、間違ったら歩けばいいか!と開き直って第一ターミナルで降りたら、ちょうどANAのターミナルでした!
ラッキー(≧∇≦)

8時10分発なのに、搭乗案内が7時50分からって遅くない???
と思いつつ機内へ!

そして8時10分になっても出発せず・・・@@;
何と30分遅れで離陸しました!

ま、富山への到着予定は11時6分だったから、問題ないかと思いつつ小松空港到着〜(^.^)

手荷物は預けなかったのですぐにバス停へ行けました。

乗る前に乗車切符を買うシステムみたいで、小松駅まで買いました!
乗り場も分かりやすくて、助かりました♪

小松駅で特急券を買うためにみどりの窓口?に並んでいたら、駅員さんが
「ただいま、金沢駅近くの線路にビニールが付着しているので除去作業に向かっています。随時構内放送をしますので今しばらくお待ちください。」って・・・

ええΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

乗車案内掲示板を見たら、飛行機が遅れなければ乗る予定だった特急が、まだ来ていませんでした!!
これってある意味ラッキーなのか??

乗り場で待つこと30分以上………きついよ(T . T)

結局は、当初の予定より1時間遅れで、富山駅に着きました!

本当なら、11時6分に着いて、ゆっくりお昼ご飯食べて、駅の中を見て回って、研修会に行く予定だったのに、慌てて駅のパン屋さんでパンを買って、そこでコーヒーも買って食べる場所があったので、急いで食べて、研修会場へ行きました(ーー;)

今回は、母子自立支援員の研修会なので、若干女性福祉相談員と考え方が違うところもありました。

5時に今日の研修会が終わり、すぐ近くのホテルへ〜♪

一人なので、夕食はホテルで食べました。
ちょっと寂しいね(T . T)

明日は、お昼まで研修会を受けて、1時10分発の特急に乗り、JRで荒尾まで帰ってくる予定です。
7時間半かかりますぅぅ!!
体力持つかしら(ーー;)


神楽笛の練習がしたいよぉ!!(⌒-⌒; )
Commented by 381 at 2012-09-28 06:23 x
富山に居るのね~~~
昨日人権啓発課のK課長から電話がありました。
楽団長にも連絡あると思うけど
来年2月2日の男女参画フォーラムで864!楽団にアトラクション出てほしいんだって!!
前向きに検討することと、早めに決定しなくちゃならないみたいで
今度の練習時に検討しよう!!
気を付けて無事に帰ってきてね
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-09-28 23:32 x
>381さん
そうなの~~、やっと帰って来ました!
めっちゃきついです><
明日、寝坊したらごめんねw
K課長から連絡ありましたよ~^^
30日に検討しましょう♪
by music-pianoforte | 2012-09-27 19:21 | 日記 | Comments(2)