人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽笛練習&神楽練習♪

9月22日(土)は、神楽笛の練習、9月23日(日)は、神楽の練習をしました♪

神楽笛は、3人ででしたが・・・・・
私が29日の音と光の祭典で吹く予定のため、区長さんから「とにかくあなたは、こっちのことは気にせず練習して!」と言っていただき、お言葉に甘えて、自分の練習に専念しました^^;

23日の神楽の練習では、集まった子どもたちは8人!

何と、20日(木)に、師匠補佐が入院をしたので(1週間程度らしい・・・)、私が代役で指導しないといけないのですが、何せそれよりも笛が先よ!!!!><
太鼓の横に座って、笛の練習も兼ねさせてもらいました^^;

29日に出る子どもは、一人足りなかったのですが来ているメンバーで代用して練習~~~。

子どもたちと合わせて吹いてみて・・・・1回の舞を吹くのに、途中から目がピクピクしてきて、視界は狭くなるし、音は擦れてしまって聞こえないし、口が何だかおかしくなるし、まともに話せない状態に~~@@;

口元には、汗をかくので、吹き口と口がずれていくし!
こりゃ~、2回続けて吹くの大変(。-д-)(-д-。)ネェー

まぁ・・・・出来るしこで、頑張ります(。-_-。 )ノハイ


今日の子ども神楽の練習を見に来てくださった区長さんに、「吹いた後、立ち上がれなかったら助けにきてくださいねぇ~」とお願いをしました(´▽`lll)


さて、午後からは10月21日(日)の文化センター自主事業の舞台に流すための映像の撮影~~。

自分の場面の台本(私の台詞はありません)を見せてもらいましたが・・・・・・
めっちゃ貧乏な夫婦の奥さん役のようです!!

だから私が選ばれたのか!?(*´艸)( 艸`*)ププッ

撮影は1時~6時になってるので、6時からの楽団練習には間に合うように、頑張ります!!!

この話題は、また近いうちに書きますね☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-09-23 11:51 | 子ども神楽 | Comments(0)