班長会議♪

9月20日は区の班長会議がありました♪

会計なので、もう11年間・・・毎月行っています~!

今日は、公民館に行き、会議が始まる前に、区長さんから
「あなたにお願いがあるんだけど・・・。」と。。。。。。

( ̄◇ ̄;)エッ
嫌な予感・・・・・(;一_一)
しかも、みんなの前で言ったら、そのお願い、断れんでしょう@@;

こういう時の《お願い》って、たいてい何かをやらされるんですよねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


「11月の一小校区レクレーション大会でアナウンスをお願いしておくように、区長会議で言われたんだけど~」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「昨年もしたよね??」って・・・・

いやいや、前回レクレーション大会があったのは、もう4年くらい前@@;
その時に、1回しただけです~~~!!!

「1回したら、もうず~っとしとっとと一緒たい。進行表の紙にもう名前が書いてあったよ~。もしかしてこれ、うちの会計さんかなぁて思ってたらそうだった。」

まじですか!@@;

日程を尋ねてみると、11月11日(日)・・・・・・

11月4日だったら、精華女子とのコラボ演奏が入っているので、堂々と???断れたのに・・・
(腹黒なσ(-_-)ワタシ)

11日は、今のところ楽団の練習が夕方から入っているだけなので、断るに断れなかったのでした。
(気弱なσ(-_-)ワタシ)

まぁ、もちょっと切羽詰まってから、進行や原稿(これ、私が考えるのかな??)を確認しようと思います!
今は、まだ余裕がないわぁ~~/( ̄0 ̄)\オーノー!!



気を取り直して・・・・・・

私が住んでいる地区では、10月に秋の祭(座元交代)と、敬老会があります。

その座元交代のための会議が、23日に設定してありました・・・・・。

23日といえば!
午前の神楽練習に始まり、午後の撮影、夜の楽団練習と、予定が目白押し!!!@@;

座元会議に参加出来ませんがな(;一_一)

仕方ないので、班長会議が終わってから、区長さんに、私からのお願いをお伝えして、23日にみなさんに話をしておいてもらうことになりました。


班長会議の中で、【音と光の祭典 in 宮崎兄弟生家】の話も出ました♪
地元なので、ぜひみなさんいらしてください、との話と同時に・・・・
神楽笛が危機的状況にある、と区長さんから・・・・・

「現在吹ける子が怪我で出られなくなったので、会計さんが今練習中ですが、今後のことを考えると、もっと人数を増やさないと・・・」と話をされました。

「まだ吹けないんです、すみませんすみません(*- -)(*_ _)ペコリ」って・・・・なぜか謝ってしまった私でした><

あと1週間・・・・頑張ります~努力します~~~でも、ちゃんとは吹けないと思う(つД`)

秋は、たくさんの行事があります!

私の頭がパンクしていたら、「まぁまぁ落ち着け」ってなだめてください!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2012-09-20 22:32 | 日記 | Comments(0)