人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢とデート♪

9月14日(金)は、有給を取って、お嬢とデートしました♪(*^.^*)エヘッ

10時半に家を出て、熊本港近くのコンビニまで実家の父と待ち合わせ!

5か月ぶりに会ったお嬢は・・・・あまり変わっていませんでした^^

11時半になるところだったので、ちょっと早いけどお昼ご飯にしよう~~!と、そこから車で5分くらいの『魚座』に行きました!

実はこのお店、25年くらい前は、熊本市役所のすぐ傍にあって、フランス料理やさんなのですが、結婚の前後は、時々、夫と行っていたのでした。

いつの間にかなくなってて・・・・・と思っていたら、夫から「場所代わってるよ~」と教えてもらい、でもどこにあるのかもわからず・・・・しかも、結構なお値段だったような・・・・と、ここ数年は忘れかけていました^^;

そしたら先日!!!
長男を車に乗せて、音大に送って行く途中で、『魚座』の文字発見!!!!

今までに何度も通った道なのに、そこにお店が出ているなんて、全く気付いていませんでした@@;

とっても懐かしくなり、今回お嬢と熊本で落ち合うなら、ぜひここに行きたいと思ったのでした♪


ランチは、3種類あって、Aランチが980円 Bランチが1680円 Cランチが3150円。

Aがビーフのブレゼ????(ビーフシチューのようなものらしい・・)
Bが本日の料理で、牛フィレのステーキ OR アマダイのなんたら・・・
Cがお肉とお魚両方

私もお嬢も、迷わずBコースに決定~~~!

デザートも4種類から選べました♪


とってもオシャレなお店なので、一応お店の方に「写真を撮ってもいいですか?」ってお尋ねしました!^^




お嬢とデート♪_b0115751_21544071.jpg

夏野菜の何とか・・・・に、お酢のジュレ添え・・・・

いやぁ、これがね・・・・・たくさんキュウリが入っていて><
しまったぁぁっぁあと思いました><

本当に申し訳ないと思いつつも、キュウリをよけて食べてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ




お嬢とデート♪_b0115751_21571059.jpg

パンは、大きめで味も美味しかったです♪




お嬢とデート♪_b0115751_21573632.jpg

とうもろこしの冷たいスープ♪

とっても☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆



お嬢とデート♪_b0115751_21582463.jpg

メインの牛フィレのステーキ♪

お肉、とっても柔らかくてお肉の上には、小葱がたくさん@@;
でも、すご~~く美味しかったです(* ̄。 ̄*)



お嬢とデート♪_b0115751_21592151.jpg

デザートは、マロンのムースを選びました♪

いやいや・・・・・あ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

お嬢は、お勧めのデザートを選びました!
写真撮り損ねちゃった><

ドーム型のチョコに、温かいオレンジソースをかけて、上がさーーっと溶けると、中にアイスが入ってるという・・・面白いデザートでした!
オレンジソースは、シェフ自ら注ぎに来てくださいましたぁ~~☆

コーヒーもいただいて、大満足!!!!

帰る時に、ちょうどシェフの奥様だったので(以前、お会いしてた時とちっとも変ってなかった!)
「市内中心部にある頃に、食べに行ってました~。」と言ったら、お嬢の顔を見て

「道理で、どこかでお見かけしたことがあると思いました^^」って、確かに・・・25年前くらいなら、お嬢の年齢!


「この前、魚座って出てるのを見つけて、びっくりしました!」って、つい話が弾んでしまいました♪

熊本でランチすることがあれば(ちょっと端っこですが・・・)、また行きたいなぁと思いました♪



ランチの後は、お嬢が「今日の予定は、誕生日の(6月!)プレゼントを買ってもらって~、給与振込の口座から、奨学金引き落としの口座に、毎月自動送金するようにして~、携帯電話の支払いの変更をして~~、夜は先生と友達と飲みに行く!」


えっと・・・・時間は、もう1時よ~~~@@;
これから、荒尾に帰ってそれだけのことが出来るとは思えんよ( 一一)

とりあえずは、荒尾へ帰り、我が家で預かっている、奨学金支払い用の通帳を持って、大牟田へ~~!

車を走らせながら、「通帳は持ってきたの?」と尋ねたら
「通帳は持ってきてないけど、キャッシュカード持ってきた!」

それなら大丈夫か・・・・「印鑑は?」
「!∑(゜∀゜) 印鑑いると??」

・・・・(*´-ω-)σォィォィ…

普通、いるやろ・・・・・(;一_一)

銀行の近くになっていたので、話だけでも聞いておいたらいいたい、ということで、中に入りました!!

銀行員の案内の人に尋ねると、やはり印鑑は必要だそうな~~~!
そりゃそうよね・・・@@;

今日は、印鑑を持ってこなかったんです><と話をしたら「どちらに印鑑はありますか?」と尋ねられたので、お嬢と二人で「京都です!」ってハモっちゃいました(T▽T)アハハ!

案内の人の目が点になってました・・・・・。

とりあえず、説明だけ聞いて、買い物へ~~!

大牟田のイオンモールへ行きました♪

ここらあたりで、体力に赤信号がともり始めたσ(-_-)ワタシ

あちこちのお店を回るだけの元気はなく、お嬢がお気に入りのお店で決めてもらうことにしました!!

青と白のチュニックのような~~のと、ボトムズ!

両方とも、お嬢と私が気に入ったので、即決でした☆

イオンモールにauがあれば、携帯電話の支払い人の変更?(お嬢が自分の分は自分で払うと言うので^^)の書類をもらおうと思ったのですが、ドコモとソフトバンクとウィルコムしかなく・・・・・・

また別の日に行くことになりました!

買い物終わって、お土産を配りに行くかねぇと話をしたら、「プリクラ一緒に撮りたい」と、お嬢・・・・・

プリクラは2階やないかぁい!
と、思いつつも、重い足をひきずって、2階へ上がりました!^^;

この前、プリクラを撮ったのは3年くらい前に、お嬢と一緒に・・・・それ以来でした!


お嬢とデート♪_b0115751_2230482.jpg

プリクラって・・・・どんだけでも修正ききそうね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


この後、靴も見ましたが(私の)、コレ!というのが見つからず、焦って買う必要もないので、またの機会~~ということで帰りました。

親戚とお助けマンズの事務所にお土産のお菓子を配って~~~~
飲み会に送って~~~

さっき、お嬢が帰って来ました♪


お嬢からもらったお土産~~~~!!!!

お嬢曰く「お母さんのお土産が一番悩んだ!お母さんは、うさぎが好きだから、うさぎの柄が良かろうと思ってあちこち見て回ったら、二日目にもうコレしかない!ってのを見つけたから、ちょっと高かったけど買ってきた~。」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

思わず「それって・・・・●●(長男)ちゃんよりも、お父さんよりも高い?」って聞いちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

「うんうん、お母さんのが飛びぬけて高い!」

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

お嬢とデート♪_b0115751_22385719.jpg

リボンまで付いてる!!☆



お嬢とデート♪_b0115751_22392333.jpg

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
文章も、とっても(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ

ピアノの部屋かパソコンの横に飾ってね~とのことだったので、ピアノの上に飾ろうと思います!
お嬢、(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ


夫が帰ってきて、夫へのお土産を見たら、携帯ストラップ・・・
しかも、うさぎの形で、夫婦ストラップって感じ・・・・・・

てことは・・・・???(ΦωΦ)ふふふ・・・・

「これ、1個は、私のだよね!?はいはい、頂戴なぁ~~♪」と、二つのうち1個をもらってしまいました!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

18日のお昼に帰るまで・・・・・ほとんど家にいないようですが、おしゃべりが出来る時は、たくさん話をしたいと思います☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-09-14 22:46 | 日記 | Comments(0)