ピアノで元気いっぱい♪

家族の意思疎通は大切!><

8月14日~15日、実家へ行ってきます!

子どもが小さい頃って、1か月に1回は泊まりがけで行っていましたが、大きくなるにつれ、部活だ勉強だ(これ、あまりやっていなかったか・・・)、と行く機会が少なくなり、今では年に3~4回くらいしか行けていません。

それでも、孫大好きな両親は、よく電話してきて「ゆうちゃん(長男)に電話するばってん、繋がらんたい!元気しとっとかい?」と、授業やバストロの練習で電話に出ていない長男をめちゃめちゃ心配してくれるのでした。

ありがたいことです♪

今日の実家帰省も、13日のお昼に父から「ゆうちゃんな一緒に来るとかい?」と電話があり、一緒に行くよ~と返事をしているにも関わらず、夜になって母から「ゆうちゃんは一緒に来れると?」と確認の電話が・・・・@@;

あの・・・お昼にお父さんに一緒に行くよって返事をしたけど・・・・(;一_一)

母ってば「お父さんが、ゆうちゃんも来るばい、て言わしたばってん、ほんなこてくるとか確認しようて思うて!お父さんの言わすこつば信じとらんやったたい!」って・・・(*´-ω-)σォィォィ…

こんなに愛されている長男は幸せ者です!!
それを当たり前と受け止めず感謝してほしいものです(;一_一)



というわけで、今日(8月14日)に実家へ行くのですが・・・・ここからが本題!(アハハ)

お盆には毎年、実家へお中元を持って行きます。

夫がダスキンに勤めていることもあり、たいていはお掃除セットのどれか、というのが多かったのですが、二人暮らしの両親・・・・我が家以外からも頂き物が多いらしく、洗剤系はたくさんストックがあります!

そこで、今回は別のものにしよう!と、夫がお付き合いのあるところから、魚の味噌漬けだったか・・・・そういうものを頼みました。
二人でなら、4食分くらいですが、おかずの一品になるなら、それもいいかなぁと・・・!

夫から「8月7日以降に届けてもらうようにしたけん。」と聞いていたのですが、この1週間すっかりお中元のことは忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

13日夜になって「明日は実家行くけど、お中元来てないんじゃ?どこにあるの?」と夫に尋ねたところ、

「Mさん(私!)、受け取ったよって言ったやん。」って・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私が??受け取った???

覚えがない!!!!!

私「受け取った覚えがないけど?私が受け取ったって言った???」

夫「うん、Mさんが届いたよ~って見せてくれたやん。」

・・・・・・・全く覚えがないし!7日以降に届くってことは、この1週間の話し・・・!

絶対受け取ってないしっ!!!
と反論しても、私が受け取ったと言い張る夫・・・・・

みなさんもご存じのとおり、私の記憶力は、自分でさえアブナイと知っているだけに、だんだん自信が・・・

いや~~でも、受け取った記憶が出てこない><

私「じゃ・・・どこにあるん??」

夫「え??どこに置いた?」

私「いや、知らんし!!」

床の間を確認してもないし、台所にも置いてない・・・・@@;

夫が「あれ、冷凍してあったはずだけどなぁ~」と何気なく冷凍庫を開けると、見慣れない鮭の冷凍パックが・・・@@;

( ̄◇ ̄;)エッ?

私「こんなの私知らないよ・・・・絶対、私が入れたんじゃない!!!」

(*゜ロ゜)ハッ!!

夫と顔を見合わせ、義母のもとへ!!!!

夫「お母さん、魚の冷凍してたのが届いたやろ?」

義母「あ~、こん前届いたけん、全部ばらして冷凍庫に入れとったたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

夫「あれ、Mさんの実家に持って行くやつだったって。。。」

義母「宅配の兄ちゃんが、『これは冷凍もんだけん、すぐばらして冷凍庫に入れなったがよかですよ』て言いなったけん、そぎゃんしたた~い。お前にも、ばらした箱ば見せたろうが。」

私「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」(夫を見つめる・・・・)

そして、さらに追い打ちが・・・・・・・・

義母「今夜、魚ば焼いとったばい。」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

今日の夕食・・・・・・美味しいお魚だった!!!!!!!!

食べちまったいぃ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

そりゃ美味しいはずよ・・・・お高かったもの・・・・・;;

自分で食べようなんて思ってなかったよ!!!!( ´Д⊂ヽウェェェン

ちゃんと義母に伝えてなかった私たちが悪かったので、何も言えませんでしたが・・・・
アタフタしている私たちに全く、我関せずなのもどうなのかと思いました(;一_一)

2階の自分の部屋に入り、長男にこの件をグチったところ、
「そりゃ、おばあちゃんに言うとらんかったけん、しょんなかねぇ~。だけん、美味しかったもん♪あはは!」って。。。

分かってるけどさっ!

夫に私の脳みそを疑われるわ、実家へのお中元を買い直さなきゃいけないわ・・・・・・・・この怒りはどこへ持っていけばいいのぉぉぉ( ̄□||||!!

まぁ、長男にちょっとグチったので、ずいぶん落ち着きました!!

長男もたまには、役に立つの(*´・д・)(・д・`*)ネー

さて、お昼頃には実家に着けるよう、これから準備しますっ!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-14 09:08 | 日記 | Comments(4)
Commented by Try-N at 2012-08-14 19:55 x
我が家では口論になりそうになると・・・
黙ってます。(勝っても負けても後が怖い)
Commented by 381 at 2012-08-15 05:27 x
ン??どこかで覚えがあるような・・・・・
マンガの「サザエさん」に出てきそう(^○^)ハハハ
人生、楽しいね( ^^) _旦~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-08-15 14:02 x
>Try-Nさん
私も、なるべく口論にならないよう、言わないようにしてるんですが・・・
あまりに言うもので(;一_一)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-08-15 14:05 x
>381さん
サザエさん!!!
そしたら、さしずめ夫はマスオさん??(*´艸)( 艸`*)ププッ
楽しいのかしら・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな