人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区役&子ども神楽♪

8月5日(日)は、午前8時から区役がありました!

神社の清掃が主で、今回は、子供会はみなさん参加しましょうとなっていたらしく、いつもより子どもも多かったです♪

電線にかかるくらいの大きな木の枝は、宮総代さんたちが、はしごや脚立を使って、切られました。
見てるだけで怖い(。-д-)(-д-。)ネェー

私はもっぱら、あっち行きこっち行き、口を動かし、たまに草を取るふりをし・・・・・(;一_一)
あっという間に1時間過ぎました!( ´艸`)ムププ


区役の後、そのまま子ども神楽の練習もしました♪

中学生以上の子って、部活が忙しくてなかなか参加できないので、今回は新しい子も入れて10名♪

区役&子ども神楽♪_b0115751_11411557.jpg


師匠補佐が、新人くんに一生懸命教えてくれました!
来年の春の例祭でデビュー予定です☆

9月29日(土)の音と光の祭典でも、子ども神楽を披露する予定なので、師匠補佐とも話し合いをしましたが、現時点でメンバーを確定することが出来ず、9月2日にも練習をして、そこで祭典に出るメンバー確定をしようということになりました^^;

私も笛で参加出来るように頑張らねば・・・・今の状況ではとても(乂・д・`)㍉!!

頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の私の体力は、午前中で終わりました・・・!!!

すでに、コンタクトレンズを外し、いつでもお昼寝出来る体勢です!!!

この後・・・・・ピアノの練習と、パソコンの勉強と・・・・さて、どの時点で寝ちゃうかなっ(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2012-08-06 02:35 x
連日お疲れ様デス( ^^) _旦~~
私達の区も日曜日区役で公民館の草取りだったけど
熊本へ行く日だったので
主人に代わりに行ってもらいました。
夏祭りのやぐら組立てがあるので
男性が行った方が喜ばれるし(笑)
文句も言わず行ってくれた主人に
明日はビールでも買ってサービスせねば!!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-08-06 07:27 x
>381さん
お盆前なので、区役があった地区は多いみたいですね~^^
私も夫に行ってほしいなと思ってたんだけど、その後に神楽の練習があるなら、結局行かなきゃいけないしねぇ!
というわけで、チマチマと草取りをしました(*´艸)( 艸`*)ププッ

私たちの地域には夏祭りがないので、その点は楽です!^^
ビーツにおつまみもつけてねん♪
by music-pianoforte | 2012-08-05 11:51 | 子ども神楽 | Comments(2)