人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

忘れたころに・・・・♪

珍しくも、2記事目♪

7月27日のお昼前・・・・・市役所の社会教育課から電話がありました!

何と、かなり前・・・12月?1月?(よく覚えてない・・・)申請していた、冲永文化財団の助成金への内定通知があったとのこと@@;

思わず電話口で「うそっ!」って言ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だって・・・・・もう何ヶ月も前に申請していて、それからすっかり音沙汰なしだったんです!

確か・・・神楽笛(篠笛)を5管購入したいと、申請していました@@;

先週の班長会議の後に区長さんと「昨年、神楽笛の助成金ば申請したとですけど、何も言ってこんとですよ~。駄目だったとやろうとUさんと話をしたとですけど、ダメだったらダメで教えてくれたらよかとにですねぇ~。」なんて話題をしたばかりでした!!(^-^;

噂をしたのが良かったのかなっ!

神楽笛の練習は月に2回、第2・4土曜日の午後7時からにしています。

明日は練習日♪

さっそくみなさんにご報告しなくちゃ~~~^^

てかっ!正式な申請書?を提出しなければいけないので・・・・・・

Uさんに書いてもらおう!と目論んでいるのでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・

来年の春の例祭には、新しい神楽笛がお目見え出来そうです~~!

練習も頑張ろう~~~っと!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-07-27 23:08 | 子ども神楽 | Comments(0)