ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

班長会議&委員会♪

7月19日(木)は、午後7時から区の班長会議がありました♪

私は会計なので、毎月出席~~~。

今日は、午後7時半から荒尾市のご当地アイドル?MJKのお披露目会があるということで、班長会議が終わり次第、駆けつけようと思っていたのですが・・・・・・・

班長会議が終わる前に、区長さんが一言・・・・・
「今日は、この後、委員会もしますから~。委員さんは残っててくださいね~~。」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

聞いてないよ~~~/( ̄0 ̄)\オーノー!!

だから、宮守さんはじめ宮総代さんたちも揃ってたのか・・・(その時になって気付くσ(-_-)ワタシ)

委員会であれば、参加しないわけにはいかないので、そのまま残りました~~。

内容的には、いくつかの費用を使っていいか、というものもあったので、居て正解でした^^;

この費用の件に関しては、先に必要なものを買ってもらい、領収書をもらってから支払うというようにお願いしました。

実は、先月、他の買い物で、●●円くらいかかると言われて、渡しておいたところ、「安売りになってて、お金が余ったけん、公民館に必要だろうていうて、★★と△△も買うてきた。」という、私からしたらとんでもないことが起きたので、今日の会議ではしつこいくらいに「決まったものを、買ってきてください。」という話をしました。

どんなに、あれば便利!なものでも、区の予算にないものを勝手に買われるのは、非常に困るのだということを分かってもらわないと・・・・・

きっと、私って、区のお金なのにえらくケチケチしとると思われただろうなと思いました(;一_一)

こういうことがあると、今回、会計を代わってなくて良かったと、思ってしまうのでした~~。


まぁそんなこんなで、委員会が結構長引き、公民館を出たのが9時過ぎ!!!

車に乗ってすぐにMJKのお披露目会会場(スター気分)に電話をしたのですが、「もう終わったよ~」とのこと!><
そりゃそうよね( ´Д⊂ヽウェェェン

お話によると、7月31日にKKTのテレビタミンで放送予定だそうです♪

お時間がある方は、ぜひご覧になってくださいね☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2012-07-20 09:09 x
昨日・・・ 行けなかったし・・・
7月31日にKKTのテレビタミン・・・
うちは熊本の放送は受信できないし・・・
Commented by 381 at 2012-07-20 17:09 x
私もご案内が来てたので、一応どうしよう・・・と迷ったのですが
娘が帰ってきてたし
主人の誕生日のお祝いの方が優先かな・・・と行かなかったのでした<(_ _)>
どんな具合だったのかな??
KKT見なくちゃね!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-07-20 17:17 x
>Try-Nさん
お、ファンクラブに入られたんですか?^^
我が家はKKTは映るのですが、テレビタミンがあっている時間帯にテレビは観れないかなぁ;
録画機能は、下のテレビにしかなくて、そのテレビを私が見ることはほとんどないので・・・(;一_一)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-07-20 17:18 x
>381さん
そかそかぁ^^
班長会議がなければ、お誘いするところだったけど・・・!^^
大盛況だったようですよ~~~♪
テレビタミンの様子教えてねん☆
by music-pianoforte | 2012-07-19 23:20 | 日記 | Comments(4)