ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

車の保険 更新♪

6月26日(火)は、お天気も回復して、過ごしやすい・・・というより、暑い一日になりました。

市役所休みの日に、いろいろと用事をいれてしまってるので、バタバタな一日でしたが、その中で・・・
今日は、私がいつも乗っているフィットちゃんの任意保険の更新をしました。

いつも、保険屋さんにお任せにしているので、説明だけ聞いて(でも、よく分かっていない・・・)、名前を書くくらいしかしません@@;

そして、新しくなんたらかんたら特約(もう忘れている・・・・)を教えてもらって、その特約をつけると
自転車で人にぶつかってしまったり、器物損壊みたいなことをして賠償責任が生じたり、そういう時に示談もしてくれて保険金も出るらしいです!!

そんなに金額が高いわけじゃないので、つけてもらうことにしました!
家族みんなにいいそうなので、1台につけておけばいいらしいですよ~~~^-^

そう・・・・・我が家には車が2台あって、このフィットちゃんの他に、ムーブ君もいます!
(なぜ性別が・・・)

フィットちゃんのほうは、35歳以上の夫婦限定にしていますが、ムーブ君は長男が乗ることもあるので、年齢制限なしにしていました。

今日の会話で何気なく、保険屋さんが
「一番下のお子さんは、何歳でしたっけねぇ~、一緒に住んでらっしゃいましたっけ?」という話をされたので

「いや~、4月から京都で働いてますけど・・・・・」

「えっ??じゃ、一緒に暮らしているお子さんは??」

「長男は23歳ですが・・・・・。京都のお嬢は21歳にこの前なりましたよ~。」

そんな会話をしたら、なんと!!!!

年齢制限を21歳以上の保険にするともっとお安くなるというじゃありませんか!!!!

ムーブの任意保険を更新したのは2月で、その時は、まだお嬢も自宅にいて20歳だったため、年齢制限なしにしていたのを、忘れていました・・・・・。

(話をちゃんと聞いていないから・・・・・(;一_一))

保険やさんが計算しなおしをしてくれて、来月から約1200円くらい安くなることが分かりました!@@;

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そんなに違うの( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ちょっと嬉しくなりました♪

基本は。。。。。ちゃんと話を聞きましょう!ですね!
(。-дノ【反省】



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by 381 at 2012-06-27 02:40 x
保険・・・高いよね・・・でも入っておかないと、いざという時が・・・と、
堂々巡り~~~
親切で良心的な保険屋さんで、よかったね~~!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-06-27 07:56 x
>381さん
うんうん、入っておかないと怖くて運転も出来ません!!^^;
この保険屋さん(担当の方)は、女性で、しかも・・・・
葉加瀬さんのコンサートにも行かれてるんだよ~~~!!!
↑ここですでにいい人と思う私でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Commented by Try-N at 2012-06-27 09:44 x
安くなるのは良いですよね~
保険じゃないのですが、今使っているプロバイダーはOCNなんですが
四月に何か安くなるので契約しませんか?・・ という電話が来ました。

安くなるならと契約の申し込みをしたら五月から適用でそれの支払いが
来月頭です。
請求内訳のメールを見たらなんと今までの半額をちょっと下回った金額
です。バンザイ! でも今までの金額はなんだったんだろう?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-06-27 21:30 x
>Try-Nさん
あれ・・・夕方コメント返信をしたつもりが・・・・@@;

お安くなるのは嬉しいですね♪
OCN・・・我が家もですが・・・・安くなるんですか!?@@;

σ(-_-)ワタシそういう電話があっても、つい警戒しちゃって~~
損してるかもです(;一_一)
by music-pianoforte | 2012-06-26 22:36 | 日記 | Comments(4)