ipad保護フィルム♪

前回の記事に書いていますが・・・・6月12日にipadを買いました♪

その時、保護フィルムを貼ったのですが、めっちゃ汚くなってしまって、とても持ち歩けるようなシロモノではなくなってました・・・(どんなんや・・・!)

取扱説明書もないため、設定もほとんど出来ず、ただの置物と化していました!><

困ったなと思っていたら、先日、仕事帰りに寄ったお助けマンズの事務所で、いきなりお助けマン筆頭が
「絶対せんぞ!俺はせんからな!!!」

(; ̄ー ̄)...ン?

何が??????

何のこっちゃ?と思ったら、
「○○(お嬢たま)が、ブログを見て『パパ、お助けマンの出番じゃない?』って言うから、何かと思ったら、保護フィルムを貼りそこなったそうじゃないか!俺は絶対せんぞ!!!(乂・д・`)㍉!!」


。。。。。。Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
その手があったか!!!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

言わなきゃ思いつかなかったかもしれんのに・・・・・可哀想なお助けマンは、自分で墓穴を掘ったのでした!
(*´艸)( 艸`*)ププッ

というわけで、昨日、お昼ごろヤ○ダ電機に行き、保護フィルムを購入しました^^;

それから事務所へ~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


大雨のため、お助けマンズはみんな事務所にいました~☆

私が持っていた買い物袋を見て、「無理だって言うたやろ~!!」と本気で嫌がるお助けマン(;一_一)

「いや~、私がするより絶対綺麗かけん!大丈夫!文句は言わんし!!!」
と、無理やり押し付けるσ(-_-)ワタシ

他のお助けマンも「(ヾノ・∀・`)ムリムリ」って嫌がるけど・・・・先に言うだけ言っておこう・・・・

「(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ」

ブツブツ言いながらも、ようやくやってくれる気になったお助けマンズ!

机の上を片づけだし、綺麗に拭いて、コロコロローラーで・・・自分を拭き拭き@@;

クーラーも止める???

私も「動くな!」と言われ・・・・・・・

そこまでせんでも~と思ったら、他のお助けマンも「DSの保護フィルムでも大変かとに、ipadとか出来んどだ~い?」って@@;

そうなの????

「俺は、子どものスマホに保護フィルム貼るために風呂に入った!」

!∑(゜∀゜)マジで!?

なんかすごいことになってしまいました@@;

「私、ipadを床に置いて、座りこんで貼ったのに・・・・」と言ったら

「床に置いた時点でおわってますよ!埃が舞うでしょ@@;」って!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんなに大変だなんて、店員さん言わなかったよぉ~~><

ブツブツ言う私をよそに、お助けマンズは着々と準備を進め・・・・・

b0115751_2256346.jpg

まずは・・・・私が貼った、きちゃない保護フィルムで、貼る練習~~~~!


b0115751_22585984.jpg

新しいのを貼って、気泡の確認!!!!
帽子をかぶっているのも、埃を落とさないためらしい@@;



b0115751_230660.jpg

見ている方も、息がつまりそうな緊張感・・・・・・・



b0115751_2304247.jpg

写真では分かりにくいですが、本当にきれいに貼ってもらいました!!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

事務所の中の緊迫感が、やっと解けました^^;


やっぱり頼んでみるもんだ・・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

本当に゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゜

自分が不器用だとはうすうす気づいていましたが、こうまで違うと、もうね・・・・自分でやるのは時間の無駄だという気がしますね!!(;一_一)

ipadの本も買ったので、もうちょっと慣れたら、外でも使っていきたいなと思います♪

しばらくは、お助けマンズの家のほうに足を向けて寝れません!
(元々、向けてませんでした(*´艸)( 艸`*)ププッ)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2012-06-17 15:00 x
お~ ついに出来ましたか!
埃は大変ですが貼る事そのものは手順とコツさえわかれば
意外と簡単・・ではないですが難しくはありません。
台紙からはがすときからが勝負です。(言うのが遅い?)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-06-17 15:57 x
>Try-Nさん
出来ました!というか、私してません!!^^;
貼る、だけなら私にも出来たんですよぉぉぉ><
埃と気泡がね。。。。。!
もういいのです、お助けマンたちがやってくれたから♪
(*^^*ゞ
Commented by エモ at 2012-06-18 23:29 x
あははははは・・・・がんばったんだね
私なら買ったとこで張ってもらうわ^^なんてね
でも、前は車のフイルムだって張ってた・・・最近なんでもめんどー
怠慢になってきたわよん
台風来てるし。。。びちびち寝れるときに寝ときますわ
おやすみん
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-06-19 08:02 x
>エモたん
頑張った・・・・お助けマンがね(*´艸)( 艸`*)ププッ
私も、買ったところで貼ってもらえたら良かったけど
「当店では、保護フィルムの貼り付けはやっておりません」って言われたのよ~~~><
お助けマンに言ったら「そら失敗するて分かっとるとに、店がやるわけなかろうが!」って言われました(;一_一)

台風はひどくないといいけどねぇ~~~@@;
外出も気をつけないと、だね!
by music-pianoforte | 2012-06-16 23:12 | 日記 | Comments(4)