ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

元気つくり委員会総会&気まぐれマルシェ♪

4月29日(日)は、一小校区の元気つくり委員会総会が開かれました♪

交流部会に所属している私は、昨夜になって
「あ!明日は元気つくりの総会やった!!」と思いだしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分が何の役員でもないと、気楽なものです(;一_一)

10時からだったので、朝は久しぶりにお嬢と朝ごはんを一緒に食べました!
日ごろ、いつも一人で朝ごはん(考えたら、夕食も一人・・・)食べているので、ちょっと嬉しかったです♪

総会は、約2時間で終わり・・・ってお昼だ!

日曜日なのに家に誰もいない我が家・・・・

お知り合いの方(copolattoさん)が石鹸を作っていらして、玉名の【気まぐれマルシェ】に出店する、ということだったので、そちらにお伺いしました~。

以前、3月の南関陶器・梅まつりで、お嬢にそこの石鹸を1個買ったら気に入り、今も使っているようなので、石鹸が終わった後、すぐ使えるようにと・・・・母心です~~('-'*)エヘ

地図が載っているサイトも教えてもらい、その地図も前日に確認して、「よし、元すし市場が駐車場で、その隣ね!!」って頭の中に入れていきました!
( ̄^ ̄) エッヘン

場所的には、208号線の本線?とバイパスが交わるところのすぐ傍だったので、バイパスを通って、ちょっと折り返した方が早いだろうと判断!

バイパスは信号もほとんどなく、気持ちよ~~く、先日の西本智実さん指揮の「ガイーヌ」なんぞを聴きながらドライブ気分で行きました♪
(ガイーヌの中に、かの有名な?剣の舞があります♪)

そうそう、本当はお嬢も一緒に行く予定だったんですよ・・・・

copolattoさんに「土日ですよ~」って教えてもらってたのに、私が何を勘違い・・というか思いこみ・・・・
お嬢に「29・30日にあるんだって~。29日はお母さんレッスンとかあるから、30日にしようか~」って・・・
って、すっかり土日を、29・30日だと間違えておりました><

お嬢は「そしたら、29日に友達とランチに行くように連絡する~」って、お友達との約束をしてしまっていたため、一人で行くことになったのでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



バイパスが終わるところを、折り返して本線に入り~、地図上では結構近くにあったよな~、すし市場すし市場・・・と思いながら車を走らせましたが見当たらず・・・・@@;

あとちょっとで玉名大橋?というところまできて、いやいやこれは違うだろうと・・・・・Uターンをして、そろそろと戻って行くと、売りに出している建物が・・・・まさかこれ・・・・

そうなのです。。。。すし市場なので、お店の表示がなかったのでした^^;

無事に着けて(´▽`) ホッ

気まぐれマルシェに行くと、copolattoさんやお嬢様(楽団の団員さんです♪)が入り口近くにいらして、中を案内していただきました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

b0115751_17424935.jpg


b0115751_1743922.jpg


b0115751_17432493.jpg


b0115751_1875668.jpg


いや~、とても個人のお庭とは思えない広さ!!!

以前はレストランとかされていたらしいです^^

b0115751_17441156.jpg

↑↑↑ブルーベルーの花だそうです!!@@;

案内してもらいながら、copolattoさんがお花やハーブの名前をスラスラと~~教えてくださったので、勉強になりました!
・・・・半分も覚えていない、小さな脳みそですが・・・(>▽<;; アセアセ



copolattoさんのお店の石鹸ちゃん達~~~♪
b0115751_17455173.jpg



b0115751_1746142.jpg


これ、ぜ~~んぶ手作りなんですよ!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

人目もはばからず・・・・全種類、匂いを(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…してしまいました。
ちょっと、営業妨害だったかしら・・・・(´▽`*)

お嬢に2個と、+2個購入させていただきました(o^-^o)

ちなみに、copolattoさんのブログは、コチラ(←リンク貼ってます♪)

楽団用のブログでアメブロを使い始め、そこが縁でお知り合いになりました♪
いろんな石鹸を作ったりハーブをされたり・・・精力的に活動をされています!^^



帰りは、そのままシティモールへ行き、お嬢の内祝いの品選び~~~!
だけど、ギフトの時期じゃない今・・・・どこで買っていいかもわからず・・・・うろうろしたあげくに、パンを2個買い、駐車場でモグモグ・・・・(;一_一)

めちゃめちゃ忙しく、まともにお昼ご飯を食べられなかった日々を思い出しました( ´艸`)ムププ
(1月~3月~~)

仕方ないので、大牟田ゆめタウンまで足をのばし、何とかそろえました!

30日に、お嬢とお出かけするので、その時に親戚に配りたいと思います^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by copolatto at 2012-04-29 19:27 x
今日は、迷い迷い、ありがとうございました♪(´ε` )
沢山お嫁入りさせていただいて、
お嬢様に可愛がってもらえて、幸せな石けんちゃん達です!
お嬢様と仲良しなんですねー、微笑ましくブログ読みました!
これからも、よろしくお願いしますp(^_^)q
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-30 08:31 x
>copolattoさん
コメントありがとうございます!
女性福祉相談員を拝命してからというもの、知らない場所に行くことも多くなったので、迷うのが怖くなくなりました!!^^;
「なんとかなるさ~」って感じです^^
香りのいい石鹸に、お嬢も喜んでます~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by 381 at 2012-04-30 16:23 x
総会後我が家お嬢タマが帰ってくるとというので
ご一緒できなかった・・・残念・・・
行きたかったわ~~~アロマに凝った時期もあるもので(^◇^)
私にまで幸せおすそわけ、ありがと!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-30 17:49 x
>381さん
ちょうどゴールデンウィークだしね^^
緑も大好きな381さんだから、行ったらとっても楽しかったと思うので、またの機会の時にはご一緒しよ~~!!
by music-pianoforte | 2012-04-29 18:03 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte