人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢の配属先♪

今日は、お昼にお嬢からメールが来ました♪

研修中のお嬢の配属先が、宇治事業所に決まったとのことでした。

・・・一番近いのは岡山だったのに・・・宇治って京都かぁ~~(;一_一)

夜になって、荷物の送り先の住所(寮があります)をメールしてきました!

そいや~、お嬢が家を出て以来、一度もお話をしてなかったなと思って、せっかくだから電話をしました♪

でっ、「配属先は、宇治を希望したの?」と尋ねたら・・・

「九州出身なので、西のほうがいいですって答えてたら、宇治になった」とのこと@@;

(*´-ω-)σォィォィ…

まぁ、京都なら会いに行きがいもあるかなっ(会いに行くつもりでいる!!)。

お嬢が配属されるのは、機能材料事業の金属繊維の開発????をするところらしいです。

お嬢から、クロゼットの右側に置いてる本の中から、材料系の本を送ってくれと言われましたが・・・
どれを送ればええねん・・・(;一_一)

明後日21日に荷物を発送しないといけないので、テケトーに・・・・送っちゃおかなっ!

「京都かぁ、お母さんも京都なら引っ越してもいいかなっ!お嬢が家を建ててくれたらいいんだよね」と話をしたら、嫌がられましたが。。。。。
久しぶりにお嬢と話が出来て、嬉しかったです('-'*)エヘ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by お~? at 2012-04-21 16:41 x
機能材料、金属繊維ですか?なんだか面白そうですね。

京都は極端に夏・暑くて冬が寒いところ・行くならばもみじのころをお勧めします・・が京都祇園祭も見てみたいですね。

住むならば私は少し外れて大津あたりが良いような気がします。
琵琶湖があるし。少し行ったら “彦根” ただ、夏は “ゆすり蚊” が大量発生する所もあるらしい?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-21 21:22 x
>お~?さん
コメントありがとうございます!@@;

お嬢の仕事がどういうものになるのか?皆目見当がつきません^^;

京都って、夏が暑いというのは聞いたことがあります。
すぐには、行っても、お嬢は案内も出来ないでしょうから・・・
来年あたりに行ければと思います^^

お嬢と一緒に住めるようになればいいんですけどねぇ~~
そしたら、それまでに身辺整理をしなければいけなくなりますし・・・
難しいところです( ´艸`)ムププ
Commented by Try-N at 2012-04-22 15:00 x
ごめんなさい “お~?” さんは私です。
名前を入れるところにタイトルを入れてしまいしました。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-22 23:11 x
>Try-Nさん
文章からいって、そうかなぁと思いましたが、違ったらいけないので・・・^^;
コメント主が分かって、安心しました( ´艸`)ムププ
Commented by 381 at 2012-04-24 02:33 x
京都は夏は暑くて
冬は寒い・・・・・
長男が市内に住んでいますが
なかなか行く機会がないです・・・・
娘だったらいいのかな====
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-24 06:59 x
>
381さん
あ、御子息も京都在住でしたね!!^^
京都って、修学旅行で2回(中学・高校)しか行ったことなくて~~
ぜひ、お嬢が京都にいる間に、行ってみたいものです♪
by music-pianoforte | 2012-04-19 23:00 | 子ども | Comments(6)