ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

トリックアート展♪

4月17日(火)は、午後から381さんと熊本市へ行きました♪

目的は~~~~、西本智実さん指揮のコンサートを聴くため!
ですが、せっかく熊本に行くので、県民百貨店であっている「トリックアート展 Vol.2」も見に行くことにしました。

b0115751_235779.jpg


私は、全く詳しくないのですが、絵が飛び出して見えたり、角度で違うように見えたり・・・
だまし絵?的な感じみたいです~。

そんなに広くはないのですが、写真を撮ってもいいですよ~、触ってもいいですよ~ということで、あれこれと写真を撮って楽しみました!!

b0115751_002913.jpg

この絵は、少年が絵の中の水をすくっているように見えますが、この少年も絵で、しかも額縁も絵!!!
まったく凹凸がないんです@@;

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




b0115751_013444.jpg

これ・・・381さんが、女の人の足を握ってます!!(*/∇\*)キャ
この女性・・・・反対側から見たら、とってもスレンダーなんですよ~~("▽"*) イヤン♪




b0115751_022834.jpg

私がテーブルクロスをこっそり引っ張ってる図・・・・(;一_一)
これも全部一枚の絵です!




b0115751_03527.jpg

これは、分かりにくいかも・・・?
どくろに見えるんです・・・カメラをのぞくと・・・・・

でも、近くから見ると・・・・
b0115751_042798.jpg

女の人が鏡に向かって座ってるんですぅぅぅヮ(゚д゚)ォ!



こんな感じで、たくさん絵が飾ってありました!

いや~~、笑いながらあれこれ写真を撮りました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

楽しい時間となりました~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



トリックアートを見た後は、県民百貨店の本屋さんで楽譜をあれこれ見ました♪

で、隣の交通センター地下で、早めの夕食~~~!
b0115751_07551.jpg

ちきん南蛮定食♪
美味しかったです!!


5時過ぎから、長男を大学に迎えに行き(早く着いちゃった!)、県立劇場へコンサートに行きました♪

その記事は、864!のブログの方に書きますねぇ~^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2012-04-18 17:12 x
トリックアート展も有っていたんですね、知りませんでした。
県立劇場で会えるかな?と思っていたのですが
残念でした
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-18 22:08 x
>Try-Nさん
トリックアート展は、初めて行きましたが楽しかったですよ^^
県立劇場に、余裕なく到着したので、自分の席を探すのがやっとでした@@;
by music-pianoforte | 2012-04-18 00:09 | 日記 | Comments(2)