珍しく、長男、お片づけ!

先月、御船から自宅へ戻ってきてからというもの、長男の部屋の中には、物がいっぱいで、お布団を敷くのがやっと・・・・でした。
(私の部屋の今の状況も、ひどいもんですが・・・)

何を思ったか、昨日突然「学校に行って少し練習したら、早めに帰って部屋を片付ける」と言いだした長男。

私は心の中で『言うだけなら、誰でも出来る・・・』と、思いつつ市役所へ~~~。

そして、夕方、家に帰ってくると、庭に机がドンッ!!

(゜∇゜ ;)エッ!?

「これ一人で出したつね??」

「他に誰が出すとよ」

この机って、小学1年の入学祝いで祖父母から買ってもらった机なので、結構大きいんです~。

よく階段を一人でおろせたよな~と思いながら、部屋に行こうとすると・・・・
階段のあちこちに、小さな傷が・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「○○ちゃん、これ、あちこちぶつけたろ!?」

「ほんのちょっとタイ」

「そんな無理して出さんでも、お父さん帰って来てから一緒にすれば良かったのに~~><階段が傷だらけやんね!!」

「だって、途中までおろしてから、あ、やべぇって思ったって遅かったったい・・・」

「オバカ・・・・・ 」


目測で、階段を一人でおろすのは無理って分かろうもん!!?
と考えるのは、間違いでしょうかぁぁ~??(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2012-04-13 08:58 x
今日は・・・・ 雨
Commented by 381 at 2012-04-13 19:28 x
火事場のくそ力・・・って言いますよね(^◇^)ププ・・・

私も思い立ったら
2階から大きな家具でも運び出すよ(笑)
確かに
傷跡が生々しい・・・・あちこち・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-14 09:04 x
>Try-Nさん
あ~ 長男のせいか!( ´艸`)ムププ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-14 09:05 x
>381さん
あの!階段よ?
普通、一人で持っておりないよね!(;一_一)

381さんも・・・やるときゃやる!のね(*≧m≦*)ププッ
家が痛いと泣いてますよ~~[電柱]д ̄) チラッ

by music-pianoforte | 2012-04-13 08:07 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte