ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢 大阪へ~!

今日は、エイプリルフール♪

って、嘘つく暇もありませんがな(;一_一)
(そこが、ウソとか言われそう( ´艸`)ムププ)


私の大切な大切なお嬢が、大阪の研修センターへ行きました。

小さい頃から(生まれた時から??)、コピーちゃんと言われるほど私に似ていて、私も「お嬢は私のクローンに違いない!」と思うほど、そっくりでした。

違ったのは・・・・脳みそだけかな(;一_一)
頭脳だけ、旦那さんに似て・・・・(*´д`)エガッタエガッタ…

そんなお嬢の一人立ち~~~~( p_q)

ここ数日、楽団のことに神楽のことに、めまぐるしい毎日を過ごしていたため、お嬢とゆっくり話をすることも、一緒にご飯を食べることもままならず・・・・朝食だけは~と、春休みなのに朝から起こしたりしていました(;一_一)

今年に入ってから、くらいだったか・・・・・何とシングルの布団に、一緒に寝るように!^^;

だって・・・昨年の4月に就職が決まってしまって、遠くに行くって早くから分かってたんだもの( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
ちょっとでも一緒にいたいじゃないですか・・・・(¬д¬。) ジーーーッ

今朝は、6時前に一緒に起きて、朝ごはんも一緒に食べて、準備~~!

旦那さんも一緒に、7時過ぎに家を出て、荒尾駅へ~~~~。
(ちぇっ、旦那さんも来るんか・・・と思ったのは内緒です!( ´艸`)ムププ)

7時25分発で、朝早かったのに、お友達が4人(彼氏含む!←旦那さんは認めてない)も来てくれて、時間まで話をしました。

「寝過ごしたらだめよ」
「久留米で乗り換えるのよ~」
「知らない人についていっちゃだめよ」
「着いたら、連絡してね~」

↑・・・みんな、お友達からの言葉です!^^;

みんなから心配されていたお嬢でした。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

5月の連休には帰ってくる!と言い残して、新大阪駅へ向けて出発していきました~。

3週間は研修センターで、その後、各事業所に配属だそうです。
配属先に送る荷物が、小さめの段ボール箱4つ・・・・・

見ていいよ、というので昨夜ちょっと中を見てみたら、段ボールの中に【ぬいぐるみ】が!!!
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

「だって~、いくつか持って行きたいもん。ほら!荷物のクッション代わりにもなる!」って(;一_一)

配属先で笑われても、しらんぞ・・・・(-_-;)

まっ、お嬢は天然ボ・・・・・・いや、素直なので、きっとみなさんに可愛がってもらえるのではないかなと思います^^

お嬢が巣立っていき、寂しくなりますが、その分、長男が家に帰ってきました・・・・・。

これがまた・・・・・私に面倒をかけるヤツなので><
心配がつきません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お願いだから、普通の感覚を持ってくれぃ!と、今年度は、長男の考え方から躾し直す年になりそうです。

長男と話していると、「違うやろ~!」と怒ることが多いですが、お嬢がいない寂しさはまぎれるかもしれません!
(T▽T)アハハ!


あ、余談ながら・・・・
今朝は、区役もあったので公民館に行きました。

b0115751_16474951.jpg


9分咲き??の桜が出迎えてくれました。

春だわぁ~~~~(^ー^* )フフ♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by 381 at 2012-04-01 17:37 x
春ですね・・・
旅立ちの春
出会いの春
なんだかキュンとなりますね・・・・

そんなこと言っとられん(-_-;)
楽団演奏もだけど
入学式の演奏も練習せなんよ(^_-)-☆
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-01 22:17 x
>381さん
春は、良い季節ですが、お嬢と離れるとなると、もちょっと遅く来て良かったのに、なんて・・・思ってしまいます^^;

( ゜o゜)ハッ
入学式の演奏・・・・・ここ数日、する暇もありません@@;
ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
Commented by youko-piano at 2012-04-04 01:46 x
お譲ちゃん、大阪に来られるのですね!
どちらですか?
ということは、いつかピアノラブさんも大阪に遊びに来られる!ということですね。

いつかうりそっくりのお譲ちゃんの顔も見たいし
大阪を案内しますよ。
それまで大阪をいろいろ見て回らなくては。

連絡くださいね!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-04-04 07:41 x
>ようこ先生
大阪は、研修センターで東貝塚というところです!
しか~し、そこは3週間で、そのあと配属先が決まるそうで、どこにいくのかがまだ分かりません@@;

大阪の近くに赴任したら、ぜひぜひ大阪見学をしてみたいです♪
その時は、よろしくお願いします( '∇^*)^☆

赴任先が決まったら、またお知らせしまぁす☆
by music-pianoforte | 2012-04-01 16:55 | 日記 | Comments(4)