人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習♪

今日は、午後7時から子ども神楽の練習がありました♪

私はレッスンと重なっていたため、8時過ぎに公民館へ~~~。

長男にも8時過ぎに行ってもらいました。
すごぉく嫌がってましたけど・・・・^^;

子ども神楽の一番長い舞【神宣歌(しんぜんか)】を長男が4年前まで舞っていて、それを今年、新しい子が舞うということで、師匠から「長男くんば、練習にやってくれ」って言われていたのでした。

師匠も教えられると思うですけどねぇ~~・・・・。
実際に舞をした長男から教えてほしいとの依頼です。

1年ぶりの指導で、一生懸命考えながら教えていました。

また30日に教えに行くらしいです。

長男としては、毎日でも学校に楽器の練習に行きたいみたいですが、なんもかんも、引っ越しの荷物もちゃんと片付いていなくて、このままだと春休みが終わっても、部屋が片付かない状態で~~><

私が片づけを手伝ってあげればいいんでしょうが・・・
ごめんね、時間がないのよ・・・><

まぁ・・・・長男が昼まで寝とかんと、早く起きて片づけだせば、もっと早く終わるとも思いますけど・・・
(。-д-)(-д-。)ネェー

今年は、長男の躾をしなおしだ~~!!と意気込んでいますが、すでに長男のダラダラさに、嫌気がさしています(;一_一)

(;-_-) =3 フゥ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-03-26 23:26 | 子ども神楽 | Comments(0)