人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽保存会総会♪

3月18日(日)は、午後からミヤビで卒業式の入退場曲の練習をしました♪

自分一人で練習する時は、間違えないところで間違えたり、曲の進行を間違ったり・・・・
緊張って・・・怖いね!!!><

明日は、午前中に一小の体育館で、卒業式の練習があり、入退場の部分を一緒に練習してきます。

一人いるだけで、この緊張・・・・・
明日、大勢の中の緊張感に、耐えられるのか!?
…o(;-_-;)oドキドキ


夜は7時から、神楽保存会の総会をしました。

あまり寒くはなかったものの、保存会会員51名のうち、32名の委任状が・・・・@@;
今年は役員改選もないし、急いで決めなきゃいけないこともないので、問題はないですが。・・・・・・

いやいや、こういう会議に参加してもらうことも大事なんです~~><

今年の春の例祭は14日(土)・15日(日)となるため、晴れたら参拝者が多いかも!?

天候に寄って、ぜんざいもどのくらい作るか考えようということになりました。

神楽笛の話題も出て、少しでも多く参加してほしいと呼びかけました。

もっと、地区全体で盛り上げられたらいいのにな~~~と思います。
若いお母さま方が、ずいぶん助けてくださいますが、ご年配の方たちにもたくさん参加していただきたいです!

子ども神楽の練習は、3月24日(土)から、週に3回程度あります。
子どもたちも大変ですが、座元の方たちもお世話をしていただくので、大変です。

神楽の本番が終わったあと、「よく頑張ったねぇ~~^^」と満足感が得られるようサポートしていきたいと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-03-18 21:58 | 子ども神楽 | Comments(0)