ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

長男 卒業式♪

3月17日(土)は、長男の卒業式でした♪

何せ、14日(水)に卒業出来ることがわかった長男・・・・
本人もドキドキだったでしょうが、親もドキドキですよ(;一_一)

今朝は8時に家を出発~~~~!

旦那さまと今後の長男の進む道は、どうなるんだろ~なんて話をしながら行きました。

高専の卒業式も初めてでしたが、音大の卒業式も初めて(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)

あいにくの雨で、足元が~~~><

10時からの卒業式で、会場(講堂?)には9時40分に入りました。

会場では在校生が、待ち時間の間も、BGMを流してくれていました♪


そして、いよいよ卒業式~~と思ったら、在校生に寄るファンファーレが!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

卒業証書授与は、全員が壇上に上がって卒業証書をもらいました。

その間は、ずっと准教授による電子オルガンの演奏~~♪

場面場面で電子オルガンの演奏が入り、さすが音大だ~と感心してしまいました。

最後も、学長先生が作曲された「明日への希望」(だったかな)の曲に合わせて、卒業生が退場するという・・・・最初から最後まで、音楽にあふれた卒業式でした♪

なかなか素敵でした^^

長男は、といえば・・・・

何とか卒業は出来たものの、来週中には、M.P.Cコースの受験?申込をして、どういう科目を受けるのかを決めないといけません。

本人がちゃんと分かっているのやら・・・・@@;

これからの1年間は、一生懸命何事も頑張る一年にしてほしいと思います!!

長男、頑張れ!!
応援してるぞぉぉぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-17 22:56 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte