人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽保存会 委員会♪

3月8日(木)は、神楽保存会の委員会がありました♪

私が住んでいる地域のお宮では、毎年4月14・15日に春の例大祭があるため、その前の神楽の練習日程を決めたり、年間の活動計画を考えたりしました。

今年は、ちょうど週末となるため、参拝される方が少ないのではないか、との予想・・・・

例年は、平日でしたら、地元の小学校からも先生が引率して見に来てくださったり、親子で見に来てくださったり・・・・するのですが、週末だと学校はお休みですしね~~><

小中学校と高校には挨拶に行くので、見に来ていただけるようお願いはしたいと思います!!

神楽保存会の総会は、3月18日(日)午後7時~

3月24日(土)からは、週に3~4回、午後7時~9時までの練習となります。
レッスンが遅くまである日や、楽団の練習がある日は行けませんが、少しでも顔が出せるときは、公民館へ┃壁┃●~* ε≡≡≡ヘ(; ̄▽ ̄)ノダッシュ!です!!

練習をするのは子どもたちなので、体力面も心配ですが、3週間程度の期間なので、頑張ってほしいです^^

今年も無事に子ども神楽が奉納できるよう、頑張ります~~~☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-03-08 23:34 | 子ども神楽 | Comments(0)