人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習&楽団練習♪

1月29日(日)は、午前中に神楽の練習をしました♪

子どもたちが、それぞれ用事で6名しか集まれなかったので、太鼓の練習を中心に師匠代理に教えてもらいました。
そろそろ世代交代?の時期になるので、小学生の子どもたちにも太鼓を覚えてもらわないと、叩く人もいなくなっちゃいますから^^;

神楽も3月の春休み頃からは、週に3回の練習になります・・・・・
しっかり予定を組んでいかないと、予定がダブってしまいそうでコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

小さな脳みそをフル回転しよう(`・ω・´)シャキーン


神楽の練習の後、楽団の練習に参加してもらうために、長男を御船まで迎えに行きました。
御船から帰っている途中で、アパートに忘れものをした・・・ということで、またもや御船へ・・・・!

お昼御飯も食べてない(私もだ!)とのことだったので、河内あたり?のジョイフルで昼食にありついたのが、午後4時でした~~。

「家に帰っても、あまり落ち着かんで練習に行かなんねぇ~~」

なんて話をしながら、荒尾へ向かっていたら、またもや長男が、
「あ、印鑑忘れた」
・・・・・月曜日にどうしても印鑑がいるとのことで、自宅は通り越してロックタウンへ!

100均で、とりあえずの印鑑も買いました(;一_一)

家に着いたら5時半・・・・って練習は6時からですがな!!
慌ててキーボードを長男に乗せてもらい、椅子やら楽譜やら準備して急いで文化センターに行きました。


市から、市制70周年記念式典についての説明も少しあり、団員もちょっと緊張気味・・・・

全部で8曲も練習しちゃいました^^;
みんなで楽しく演奏出来るといいな~~♪

9時過ぎまで練習して、片づけた後は、急いで長男を荒尾駅まで送りました。

長男はそのまま、私の実家へ行き、今日は両親が長男の用事に付き合ってくれ、アパートまで送ってくれ・・・・・

「鍵を忘れたみたい」・・・・・( #` ¬´#) ノコラ!

申し訳ないことに、アパートまで連れて行ったあと、また高速道路を使って、鍵を取りに来てくれたのでした><

よく父から言われる言葉・・・・
「てれーーーーっとしとるけん。お前のしつけが悪か!!」

反論も出来ません(。-_-。 )ノハイ

ただ、長男が車の中で何を話したのか????

レッスンが終わり、送ってくれてありがと~~の電話をしたところ、
「これからも、楽団の練習の後は、JRに乗すっとよかけん、次の日に俺が送って行くけん。」って・・・

えらい変わりようで怖い・・・・(;一_一)

しかし、ありがたい申し出なので、これからも甘えさせてもらおうと思いました('-'*)エヘ






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2012-01-31 15:06 x
私もね~、若いころは結構忘れ物が多かったんですよ。なんだか自分のことを書かれているような気がします。

何かに集中すると何かを忘れている。そんな感じでしょうか?
忘れ物は集中の賜物・・・ ナわけは無いか

それにしても忙しいですね (OoO)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-01-31 22:46 x
>Try-Nさん
若いと忘れものが多いのでしょうか・・・・
私、この頃忘れることが多いんですよ・・・・
若いからかしら!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

我が家の長男は、ぼーーっとしてるところがあるので、本当に困っています><
世の中を渡っていけないんじゃ・・と思うと、長男の分までしっかり頑張らないと、なんて・・・・反対でしょそれじゃ!ってジレンマに陥ることがしばしばです。

1月~4月までは毎年忙しいので、あとは体を壊さない程度に頑張るだけです^^b
Commented by 381 at 2012-02-05 23:21 x
てれーーーーっとしてる・・・って久しぶり(笑)
そういえば
greeeenもeが4個だったね・・ふと思ったので・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-06 07:42 x
>381さん
父によく言われます!(;一_一)
greeeenと一緒・・・・そう考えると、父は新しい人なのかしら!?
by music-pianoforte | 2012-01-30 22:27 | 日記 | Comments(4)