人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お祓い~~~

昨日、御船まで迎えに行った長男・・・・・

目的は、父親に、来年も学校へ行きたいことのお願いと、お祓いでした。

長男は、卒業だけなら今年で出来る・・・らしいのですが、教職の授業をきちんと受けてなくて、実習に行くことも出来ません。
今期も、足りてない科目を受けているようですが、前期で終わったものもあり・・・来年も学校に行かないと教職実習に行けないという事実。

ありがたいことに?MPC(ミュージックプロフェッショナルコース)という、卒業後のコースが準備されており、そこに在籍しつつ取得を目指すことが出来るらしいです。

長男は、単にまだ勉強したいから(演奏の)、行きたいらしいですが・・・・(;一_一)
そのコースに進むためには、父親の同意を得ないとね!

お願いはしたものの・・・・まだ、許可が出たわけではないので、長男のこれからの行動次第?となりそうです^^;


そして、今日は、お昼前から、北九州でトロンボーンの先生がオケで出るということで、聞きに行くことになっていたため、朝からお祓いに行きました!

というのも、ここしばらく(数年?)、長男の心の持ち方の問題だと思うのですが、悪いことばかり起こって、その度に旦那さんが出向いたり私が出向いたり・・・・

今、週に1回、私が御船まで行くのも、その一環です><

長男が、自分で自分の行動を変えていかなければ、両親では助けられないこともあるというのを、何度も何度も話すのですが、アマチャンに育ててしまったため、私たちの気持ちが分かっているのかも分かりません。

それで、一つの機会として、神社にお祓いに行き、気持ちを切り替えることで、少しでも良い方向に進むようにと、日ごろ神棚にもお仏壇にもお参りしない私が、神頼みをしてしまいました(;一_一)

長男が目に見えて、きちんと行動をしてくれるとは思えませんが、これ以上悪いことが起こらないように、ちょくちょく話をしていきたいと思います。

「性格が良い」だけじゃ、だめだというのが、長男を見てて分かりました( -.-) =зフウー

22歳の大人を教育し直すって難しい(。-д-)(-д-。)ネェー




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2011-11-27 14:08 | 日記 | Comments(0)