人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

音楽三昧♪

11月7日は月曜日でしたが、時間調整でお休みをいただいていました。

先週の、音と光の祭典の反省会&懇親会の席で、「荒尾市に吹奏楽団を作りたい」という話から、今日は急遽、副市長と作戦会議をすることに!!@@;

メンバーは、元気つくりのN先生、381さん、Sバンドリーダーの奥様、私・・・それに、副市長と副市長に呼び出された、H課長♪

その中で、20年ほど前まで?荒尾市にも市民楽団があったという話が出ました。
なぜなくなったのか・・・よくは分かりませんでしたが、そこから何か学ぶことがあれば、今度作る楽団は長続き出来るように、市民の方が楽しめる楽団に~~なればいいなと思います。

それにはまず、趣意書を作りましょう!とのことでした。
こういうのが、超苦手なσ(-_-)ワタシ

思いを話すことは出来ても、それを文章にするって難しいの(。-д-)(-д-。)ネェー

今度の日曜日に、また381さんたちと集まって、話を進めることにしました。
それまでにある程度、文章を考えておかなきゃねぇ~と、381さんと話をしました^^;

もしかしたら・・・・来年の4月にはお披露目になるやも??みたいな、急激な進み方ですので、かなり急がないと間に合わないかなぁと思いますので、みんなで力を合わせて頑張りたいです♪
メンバー募集もどうするかとか・・・・問題は山積です~~。
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

我が家の長男には「吹奏楽団が、荒尾市に出来たら、入る?もちろん入るよね!!」って・・・( ´艸`)ムププ
本人も、「吹奏楽団を一から作るのは難しかろう~~?本当に出来るなら参加してよかよ~。」と言っていたので、まずはバストロンボーン(σ´Д`)σゲッツ!!

これからも進捗状況をお知らせ出来ればと思います♪


午後からは、381さんと毎年恒例の?葉加瀬さんのコンサートに行ってきました♪
車の中の話題は、もちろん↑の吹奏楽団のこと( ´艸`)ムププ

話がつきないってこのことね・・・・・('-'*)エヘ

少し早めに熊本市に着いて、向かった先は、上通りの「大谷楽器」!

何を買う、という予定でもなかったのですが、いろいろ見るのも楽しいところです。
そして・・・何を買うという予定じゃなかったのに、とっても気に入ったノート?を見つけてしまい・・・・
迷ったあげくに、買ってしまいました^^;

音楽三昧♪_b0115751_154220.jpg

中身は、普通のノートなのですが、これからの市民楽団用のノートにいいかなぁと思って、買いました♪
これを入れるBAGも買わなきゃいけない、というのは・・・今後考えます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それから、下通りのSWISSで夕食~~~~☆ミ

音楽三昧♪_b0115751_17223.jpg

この他にスープ(端っこに写ってます)とコーヒーとデザートもついてました。
美味しかった~~(お腹もいっぱい!)
381さんにご馳走していただいちゃいました@@;
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ


夕食の後、ぼちぼちと崇城大学市民ホールへ歩いて行ったら、6時20分。
開場は6時半だったので、ちょうど良かったです!

開場に入り、開演までの時間は、【たろちゃんグッズ】を選んで過ごしました~~♪

今回、買ってしまったものは・・・・・・
音楽三昧♪_b0115751_195973.jpg


はかせんす!

これは、昨年のコンサートでは、葉加瀬さんたちがステージで、ジュリアナ(懐かしい響き!)のように振りまくり、盛り上がったもので、今年は会場のみなさんもご一緒に~~ということで発売されていました。

ネーミングがd(>_< )Good!!
はかせんすの下についてる「たろちゃんチャーム」も可愛かったです!
もちろん・・・・・コンサートで振りまくってきたのは、言うまでもありません!!( ´艸`)ムププ



もう一つは・・・・・・
音楽三昧♪_b0115751_113677.jpg


タロマキャンドル!

たろうそくはかせんこう・・・・・・・

ネーミングの面白さについ・・・・・・(;一_一)
これに火を付ける勇気が、私にあるだろうか~~~~ノ( ̄0 ̄;)



コンサートは、もちろん大満足♪

今回のコンサートの中で、葉加瀬さんの公式サイト(←リンクしてます♪)から、「Smile for you キャンペーン」というのがあっていて、写真を(データで)送ると、コンサートで使われる映像の中で紹介します、という企画がありました。

先週、たまたま公式サイトを見て、そのことを知ったσ(-_-)ワタシ
お嬢と私と義母の3枚の写真を送っていました(▼-▼*) エヘ♪
送るのが遅かったので、使われるかは微妙かなぁと思っていたのですが、お嬢と私の写真は使われていて、嬉しいやら恥ずかしいやら??(/ー\*) イヤン♪

葉加瀬さんが「この映像で映し出された方は、『葉加瀬さんと共演した』とプロフィールに書いていいですから!」とおっしゃってました(*≧m≦*)ププッ

握手会は、柏木さんと握手する人が先にあって、そのまま葉加瀬さんの握手会の先頭に並べたので、なんと381さんが一番で、私が二番目!!@@;
その時に、ちゃっかり「写真使っていただいてありがとうございました~!太郎さんと共演したって、みんなに言います!」と話をしたら、にこにこして「うんうん^^」って♪

笑顔が素敵+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

演奏もさることながら、葉加瀬さんの人柄が素晴らしくて、毎年「行って良かったぁ♪」と思えるコンサートになるのでした。

「来年も、また行くよ!!」と381さんと話をしつつ帰ってきました。
充実した一日でした♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2011-11-08 13:40 x
下通りのSWISSで夕食、“目もうつろ” になるくらい
おいしかったのでしょうか?(ピントが・・)
葉加瀬さんと共演、いいですね。

荒尾楽団、何かお手伝いできる事がありましたら
遠慮なくもうしつけください。結構暇してます。
旧楽団の存在は私も知りませんでした。
長続きしなかった理由の一つに “観客が集まらなかった”
という事も有ります。
一度でいいから何かのコンクールで “○○賞” をとれば
また違ってくると思いますよ
Commented by 381 at 2011-11-08 16:59 x
いや~~~楽しかったね~~~\(^o^)/
車に乗っては曲を聴き
コンサートを思い出してます・・・
写真、母娘で二人とも大画面に映し出されて(^_-)-☆
共演出来てよかったね!!
日ごろの行いがいいからよ~~ふふっ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-11-08 22:32 x
>Nさん
携帯で撮ったのですが、ピントが合わないのは、視力が落ちてて、画面を見てもピントが合ってるか分からないからなのですぅ><

葉加瀬さんと共演できて幸せでした♪

楽団は、ぼちぼちと・・・というわけにいかなくなってきました^^;
観客が集まらなかった・・・・そういうこともあるかもしれませんね~
ただ、コンクールに出るというのは、私が考える楽団とは違うかもという気がします^^
それは、隣の市の楽団がすでにありますからb

どちらかというと、いろんなイベントでのふれあいコンサート系みたいな・・・・
それに、みんなで楽しんで演奏するほうがいいです^^
上達は、二の次かな~~~^^
もちろん、少しずつ上手にはなっていきたいですけどね!♪


Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-11-08 22:34 x
>381さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しかったぁぁぁあ♪

お嬢の写真を送っていたのは覚えていたけど、自分の顔が出てきて、びっくりしました^^;
でも、嬉しかったぁ~(*^^*ゞ
by music-pianoforte | 2011-11-08 01:31 | 音楽 | Comments(4)