ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

敬老会&体育祭♪

今日は、私が住んでいる地区で敬老会がありました。

10時からなので、注文していた紅白饅頭を9時に受け取りに行きました!
他の地区でも敬老会があってるらしく、たくさん紅白饅頭が置いてありました^^;

100個とか注文してあるところもあるそうで・・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今年の敬老は、78歳以上の方たちで、対象者が45名、参加者は19名でした。
多分人口の1割以上を占めます@@;


今年も、保健士さんからのお話と、演芸~~

b0115751_21452183.jpg




b0115751_21455471.jpg


b0115751_21461154.jpg


老人会のみなさんのだしものでした♪
練習をたくさんされたみたいです。


区長さんの歌やハーモニカの演奏もあり、賑やかな会となりました。



12時半過ぎに終わったので、高専の体育祭にも行っちゃいました!!!


b0115751_21483914.jpg

水色のTシャツが物質工学科で、お嬢のいる学科です。

この競技は玉入れで、お嬢が唯一参加しているのでした^^

バックボードの絵も、上手い(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


最後は、応援団の合同応援??
b0115751_2150956.jpg


なんでみんな、そんな特攻服みたいなのを着てるんだ??と思いつつも、若い時は、それがかっこいいのねぇ~?なんて思ってみてました( ´艸`)ムププ

結果は、建築科が優勝!!!!

物質工学科は2位でした♪

お嬢は悔しがっていましたが、女子が半分くらいいる学科で2位は上出来ではないかと思いました。


午前と午後の行事で、ちょっぴし疲れ気味の私・・・・・・・
旦那様の病院に顔を出したものの、話をする気力もほとんどなく、口をあまり空けずに、必要事項を話して、じゃ~ねぇ~~と帰ってしまったのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

家に戻ってからは、ピアノの椅子に座って、練習をしだし・・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
30分ほど座ったまま、眠ったら少し回復したので、久しぶりに1時間半くらい練習しました♪
この頃、ほとんど弾けていなかったので、嬉しかったです^^

時間が出来ても、体力がなくて弾けないこともあるので。。。。。。^^;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by 381 at 2011-10-25 06:26 x
連日行事が続きますね・・・・
お疲れ様です\(^o^)/

楽器に夢中になっている時が
一番至福の時ですね・・・お互い(^◇^)
Commented by Nさん at 2011-10-25 12:25 x
老人パワーはすごいですからね~!
ところで、ピアノに向かったまま寝るときは
背筋を真っ直ぐに伸ばして寝るのですか?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-10-25 22:23 x
>381さん
日曜日がゆっくり出来ないのは、疲れますねぇ~~^^;
ピアノを弾く余裕があると、やっぱり安心します♪

毎日そうだといいのに~と思います(*^^*ゞ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-10-25 22:27 x
>Nさん
ピアノに向かって寝るときは・・・
椅子の背もたれに寄りかかって、首がカクッとなって寝てます~~
なので、めちゃめちゃ首がこります^^;

あまり、お勧めできません!!
by music-pianoforte | 2011-10-23 21:55 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte