人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽笛 練習♪

今日は、午後7時から、神楽笛の練習がありました♪

高校1年生の女の子が先生で、ぼちぼちと練習をしました。

区長さんも一生懸命練習をされてるんですよ~~!!

5年後には全部吹けるのを目指しましょう!という話をするのですが、区長さんてば
「わたしゃ、そんときゃ75才ですばい。」って・・・・^^;

「ボケ防止によかですよ~。肺活量も増えて、ますます健康になるかもしれんですよ!!」って言っちゃいました(▼-▼*) エヘ♪

私も、新しい部分を教えてもらって・・・全部は覚えられず~~~。
また次回の練習の時に、練習しなきゃ~^^





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2011-10-16 06:01 x
ほうほう・・・・
区長さん続けてらっしゃるのですね(^◇^)
区を挙げての伝統行事を守っていく・・・という
その事が
区の連帯感につながりますよね(*^。^*)すばらしい
Commented by クラシック at 2011-10-16 12:58 x
言葉がありませんです。
そのパワーは、何処から?・・・。サプリメントは何でしょうか?
でも、楽しまれてる~♪ってことは感じられます。
爪の垢でも頂きたいものです。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-10-16 21:54 x
>381さん
区長さんが、結構やる気がおありで、指が思うように動かないものの、あの見た通りの生真面目さで練習してらっしゃいます^^
吹けるようになることよりも、みんなで集まって和気あいあいと練習をする中で、区民としての自覚というか、仲間意識・・・そういうものが育てばいいなと思います♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-10-16 21:57 x
>クラシックさん
いや~~、このブログでよく愚痴ってるように、そんなにパワーがあるわけでもないんですよ~^^;
「やらなきゃいけない」からやってるところもありますし・・・
でも、せっかくやるなら、楽しまなきゃ!と思ったり、私がしている時にダメになるというのは、私の小さなプライドが許さなかったり、といろいろ複雑な気持ちが入り混じって・・・今に至ります^^;

以前、私のこのバタバタな日常を見て「生き急いでる」と言われたことがあります。
細く長く生きたいのに~~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by music-pianoforte | 2011-10-15 22:53 | 日記 | Comments(4)