座元会議

9月25日(日)は、一小校区の「グランドゴルフ大会」がありました。

我が家の旦那さまも、今回、初参加!!!
グランドゴルフをやったことがないんだけど~~と言いつつ、運動場へ出かけました。

こういうのは、参加することに意義があるんだからね!!とお見送り~~♪

目の前が運動場なので、賑やかな声が聞こえてきてました。
ちょうどお昼頃終わり、帰ってきた旦那様の手には、トビ賞?なるものの賞品が!!

「初めてしたけど、結構楽しかったよ~」と満足そうでした。
これは・・・来年から、また声がかかるかもねっ( ´艸`)ムププ


旦那さまがグランドゴルフをしている時から、ちょこちょことお嬢のPC(古い方)を、XPから7へとバージョンアップ~~~~。
時間がある時に、試行錯誤を繰り返しつつ、ネットで調べつつ・・・・・

何とかインターネットに繋がったものの、プリンタの設定が・・・・未だに出来ません><
プリンタの追加はしたんだけどなぁ~~
無線での設定ってどうするんだっけ・・・・・←自分でやったことがなかった!!!

もう少し、調べてみて、出来なかったら、お助けマンに怒られるのを覚悟で~~、教えてもらわなきゃ!!



夜は、座元会議がありました。

私が住んでいる地区は、毎年10月11日が秋の例大祭で、座元が交代する日です。
今日は、新座元との打ち合わせ~~~~。

以前は10年に1回くらいしか回ってこなかった座元も、今では5年に1回くらい回ってきます。
なので、あまり説明をしなくても、みなさん分かってくださってる方が多く、助かります。
ただ、どうしても高年齢化のため、参加してくださる方も年々減ってきて、しめ縄を作るのも、大変です^^;
私は、チマチマとハサミでしめ縄から飛び出た藁を切っていくくらいしか出来ないんですけどね~。

今年のしめ縄作りは、10月2日(日)・・・・・・・
音と光の祭典の次の日よ!!!><

しかも、義母の喜寿の祝いも2日にするので、公民館と自宅を行ったり来たりになりそうです~~。

10月って結構行事があるの(。-д-)(-д-。)ネェー




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by 381 at 2011-09-26 19:42 x
旦那さま、良かったですね!!

しっかり紫外線防止したつもりでも
鼻の頭が赤くなってました(・へ・)

秋の紫外線は強い!!
音と光・・・・お天気怪しいね~~~(-_-;)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-09-26 21:30 x
>381さん
思いがけず、楽しかったみたいで喜んでいました!

お天気、良かったから、紫外線も強かったんでしょうねぇ@@;

音と光・・・雨の確率が50%と出ていましたが・・・
雨に濡れたら困るものがたくさんあるので、お天気の行方が心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by music-pianoforte | 2011-09-25 22:21 | 日記 | Comments(2)