ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

お盆休み♪

えっと・・・・・飲んで食べて飲んで・・・のお盆休みが終わりました(;一_一)

まずは~
☆8月13日(土)

この日は、義妹たち(二人いる・・)が家族でやってきました。
本当なら、いくら鉢盛を取るとは言え、お吸い物やデザートくらい準備はしなければいけなかったのですが、朝からちょっとバタバタして、長男に会いに御船へ・・・・@@;

結局、夕方5時半まで御船にいたので、荒尾に戻ってきたのは7時過ぎでした。
もう、宴会が始まってました・・・・・^^;
遅れて参加したわりに、缶チューハイをお嬢と一緒に5本も空けてしまったのでした!



☆8月14日(日)

14日は、実家へ行きました。
途中で旦那さまの職場により、お得意先のコンビニにも寄りました・・・・・
なぜって、それは見たいものがあったから・・・・・・・


なんと、ここのマットは、クマモンなのですぅぅぅ!!

b0115751_214143.jpg

大きさが分かりにくいですが、なんてったってデカイ!


お嬢と一緒に写すと・・・・
b0115751_2143095.jpg

不審者と思われないように、お店の人に「これ、写してもいいですか!」ってお願いしちゃいました^^;

どうやら結構、写真を撮る人が多いみたいです♪

実家には午後2時頃到着で、夕方には同窓会に行きました。
八代は雨がひどくて、ちょっとの移動もズブ濡れ~~><
参加は全部で9名!
お仕事の人とかも多かったみたいです。
でも、かえってこじんまりとしていて、私には良かったかな♪

卒業アルバムを持ってきている人もいて、よく見たら白黒写真のお嬢が・・・・・
あ、いや私だった・・・って感じの、私がいました( ´艸`)ムププ

6年2組という限定的な同窓会でしたが、恩師も参加してくださり、とても喜んでいただいて、また来年もお盆に集まるよ~~~!!という話になっていました^^

このくらいの同窓会だと、参加しやすいなぁと思いました♪



☆8月15日(月)

朝は8時前に「ご飯よ~~~!」と起こされ・・・・・いつまでたっても子どもだわぁと実感(^^;)

10時には、母の実家へお参りに行きました。
ゴーヤの緑のカーテンが10mくらい???してあって、すごかったです@@;
プランターじゃなくて地植えだからか、2階の屋根まで届いていました。

お昼には実家に帰ってきて、ちょっと勉強をしようと思っていたものの・・・・・
実家ですもの・・・・もちろん!お昼から缶チューハイやら飲みますよね!!!!(;一_一)

そのまま、お昼寝モードに突入~~~~~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

でも、こういう時に限ってメールが来るんですよ!
長男から「○○君が荒尾に帰って来てて、食事することになったけん、今日は帰ります。」

・・・・まったく~~、自己チューめっ!(=_=)
どちらにしろ、帰りにアパートに寄る予定だったので、2時頃に実家を出て、長男を迎えに行き、荒尾へ帰ってきました。

車の中で、長男に尋ねました。
「今日は、飲みに行くとして~~、どうやって御船に帰るの?」

「そこまで考えとらんかった!」

「・・・・明日は、お母さん仕事やけん、終わってからならレッスンはないけん送っていけるけど、夕方になるよ~」

「それでもよかよ。早く戻れたら練習はしたいけどね。」

って・・・しょんなかろ~~もん!(;一_一)
今日会う友人の中に、同じアパートの子もいるので、もし明日帰るなら一緒に乗せてってもらえるか聞いてみてね~~とお願いしました。

どうなることやら( -.-) =зフウー


明日からは、市役所がまた始まるので、朝から頑張って起きます!
レッスンは17日(水)までお休みです^^





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by クラシック at 2011-08-16 14:31 x
荒尾では、くまモンってあまり見かけないけど、でっかいマットですね。

やはり、行って良かった同窓会になったようですね。
人数が多くなると、あっちこっちでかたまり、みんなと話すことなく終わっちゃうことになるんですよね。
9名って、自分なりにくつろげる瞬間もあって、丁度良い人数だったかも。

それにしても、3日間、缶チューハイには不自由しなかったみたいで、アルコールが、全くダメな私には味わう事ができない至福な、お盆、お疲れ様でした。

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-08-16 22:05 x
>クラシックさん
くまモンって熊本市内ではグッズショップもあって大人気(らしい?)のに、荒尾では、まだまだ知名度が低いですよね^^;
このデカいマットは、熊本市内にあるコンビニに敷いてあります~。

同窓会は、こじんまりしていて、かえって良かったです♪
小中学校の時に、すごぉおおく親しかった友人というのがいなかった私としては、まんべんなく話が出来て楽しい時間となりました!^^

この3日間・・・・せっかくおとした体重が・・・・元に戻って、さらに増えて~~~でした/(´o`)\
これから、ちまちまと運動をしていきます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by music-pianoforte | 2011-08-15 21:22 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte