ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

あちゃこちゃと~~~

今日から、完全地デジ化!!!
我が家の2階のテレビも、番組が見られなくなりました!
私は、あまりテレビを見ないので、気にしないでいたのですが、お嬢が・・・・・週に何回かある「嵐」が出る番組を見られない、とブーイング~~~~(;一_一)

1階のテレビは、旦那さまと義母がよく映画(DVDで)を見ているので、私やお嬢が見ることはほとんどありません。
なので、お嬢としては、2階にテレビがやっぱり必要だったみたいです^^;

仕方なく~~~、○○電機に行き、とってもお安くなっていた32型のテレビを予約してきました♪
入荷するのは、8月5日だそうなので、しばらくは、お嬢に我慢してもらわないといけません・・・。

今ある、もう見られなくなったテレビをどうするか・・・・・どうしましょ・・・・><




さて、今日は朝から、発表会の講師演奏の練習に行ってきました♪

1週間後が発表会だというのに、なかなか思うように弾けません><
緊張、緊張!

練習の後は、シティモールに行き、靴を探したり、アクセサリーを探したりしました。
気に入ったアクセサリがあったので、大満足♪

しかし、靴がなくて・・・・・・

結局、10cmくらいヒールがある靴を買ってしまいました・・・。
私が今まで履いた靴って、5cmがMAXじゃないかな(;一_一)
歩けるかな・・・・・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

発表会で低い靴を履いていたら、新しく買った靴を履くのを断念したと思ってください(-_-;)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by クラシック at 2011-07-25 08:47 x
遅ればせながら、『オフィスマスター』の免許を修得され、おめでとうございます。
なんか、カッコイイ証書ですね。

土壇場になると、私も経験してきた「あれも、これも・・・」で、何が優先順位なのか、とにかく、ついでに消去しながら、OK!を唱えるしかない状況が目に見えるようです。
もう、一週間をきりました。早いですね。
高~いヒールの靴、前もって家の中で履き慣らされたら良いかも♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-25 22:20 x
>クラシックさん
ありがとうございます^^
横文字で書いてあると、なんて書いてあるのかよく分からなくても、かっこよさげです('-'*)エヘ

もう、なるようにしかならないのですが、ジタバタあがいている私がいます^^;
昨日から、ピアノの練習をする時に、高~いヒールの靴を履いて練習するようにしていますが、ペダルの感覚が違いすぎて><
思うように踏めません。。/(´o`)\オーノー!!
歩くなんて、とんでもない!!状況です^^;
どうなることやら~~~~~
Commented by 381 at 2011-07-26 06:16 x
試験を終えて帰った娘から電話があり
地デジ対応のTVなのに
「アンテナの向きを変えて下さい」というコメントが画面にでる・・・・とのこと・・・・管理人に電話で問い合わせたら、そこのマンションはケーブルTVになっていて、一度訪問させて下さいと言われた・・・と言ってました・・・汚い娘の部屋を想像して、人を招き入れる前にしっかり掃除をしなさいね~~と言ってはおきましたが(-_-;)
あまり見てないYVでも「見ない」のと「見れない」じゃ全然違いますもんね  !(^^)!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-26 21:26 x
>381さん
地デジ対応のテレビでも、アンテナの向きも関わってくるんですね!@@;
我が家は1階のテレビが見れるので、大丈夫かなぁ@@;
お嬢たまの部屋が汚いだなんて~~~
きっと、うちの息子の部屋に比べたら、綺麗だと思いますよ~~~♪

「見ない」と「見れない」・・・ほんと、その通りです^^;
2階には、ただのでっかい箱(アナログテレビ)が置いてあります!!( ´艸`)ムププ
by music-pianoforte | 2011-07-24 20:56 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte