人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

現実逃避~~~~

今日は、お嬢とお嬢の友人と一緒にお食事&買い物に行きました♪

お嬢の成績的には・・・・11位・・・・足りないわね・・・(;一_一)
しかし、以前、危険物乙4種の試験に合格していたり、就職試験に合格していたり、の分が1回分残っていたので、良かったね~~~~ということで、無事にお食事ゲットでした( ´艸`)ムププ


今日のお食事は、大牟田市の「集(あつまり)」というところです~~。

通町より少し先になりますが、気を付けて行かないと分かりにくいところでした^^;

駐車場が空いてなくて、隣のお茶屋さん?もお仲間なのか、そこの駐車場に停めてくださいとの表示がありました。
でも、そこもいっぱいで、お店の人から誘導してもらって、やっと駐車場の隅に停めることが出来ました@@;


現実逃避~~~~_b0115751_21182187.jpg

入口♪

普通の大きめの家、の雰囲気で、呼び鈴もあり・・・・押すのかな??と話していたら、中からドアが開きました!

どうやら、1階が店舗で、2階が住居とのこと~~~
だから、呼び鈴があるのね!!と納得した3人でした。


それぞれ違うものを頼んで、食べ比べるのが好きな私たち・・・・・

お嬢はハンバーグドリアランチ、Mちゃんはパスタランチ、私は日替わりランチにしました。

現実逃避~~~~_b0115751_21205672.jpg

最初に、ひよこさんが出てきて、なんじゃこりゃ??と思っていたら・・・・



現実逃避~~~~_b0115751_21212530.jpg

スープの受け皿でした。
人参の冷製スープでした。人参ぽくなくて美味しかったです♪


現実逃避~~~~_b0115751_2122384.jpg

お嬢とMちゃんには、サラダがきました♪



メインは・・・・・
現実逃避~~~~_b0115751_2123212.jpg

↑ ハンバーグドリア♪



現実逃避~~~~_b0115751_2123322.jpg

↑ 鶏肉とオクラの和風パスタ♪



現実逃避~~~~_b0115751_21241432.jpg

↑ 日替わりランチ(ポークのローストなんたら、カニともち米のクリームコロッケ、出し巻き卵、鯖のガーリックソース、サラダ)

どれも、美味しかったです!!♪

そして、デザートは、苺のムースでした♪
現実逃避~~~~_b0115751_21255180.jpg


飲み物も、アイスコーヒーやジュースをそれぞれ頼んで、大満足!!!

お値段もお手頃なので、時間が出来たら、また行ってみたい場所だなぁと思いました。



いつもなら、お食事の後は我が家で二人ともお勉強、なのですが、大牟田に来たついでに、イオンモールのパワーストーンのお店へ行ってみたかった私・・・・・・・

二人も無理やり道連れです( ´艸`)ムププ

お嬢とMちゃんと私で、お揃いぽく携帯ストラップを作ってもらいました♪

3人とも誕生石とルチルクォーツと水晶を入れて、それに小さな石を入れました。

私は1月生まれなので、ガーネットを中心に置いて、ローズクォーツを組み合わせました。
あと1種類間に入れたのですが・・・お名前忘れちゃいました><

現実逃避~~~~_b0115751_21423857.jpg


お嬢は、ムーンストーンにアメジストで、Mちゃんはトパーズと何か(これまた忘れました><)を組み合わせました。

現実逃避~~~~_b0115751_21425055.jpg

↑ お嬢のストラップ^^


ストラップを作ってもらう間に、あちこち見ていたら、5時に・・・・・@@;

勉強は、出来なくてごめんねぇ~~と言うことで、サーティワンのアイスクリームを食べて、今日のイベントは終わり~~~~。
現実逃避~~~~_b0115751_21441162.jpg


結局、一日遊んじゃいました(;一_一)
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

明日は、ピアノの調律です!!!!
音が綺麗になると、☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

その間に、いろいろ作業をしよ~~~~っと。





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by クラシック at 2011-07-17 22:11 x
おぉ!やっと、ルチルの店に、ご来店~でしたか。
ピアノラブさんが名前を忘れた石は『スモーキークォーツ』のようです。シックで、素敵ですね。
ちゃんと、女性の【美】である『ローズクォーツ』も取り入れてるところが、さすがです。
気分転換も必要ですね。
Commented by Nさん at 2011-07-18 14:21 x
ピアノの音が綺麗になると持ち主も○○○になる?
w(°o°)w おおっ!!
Commented by 381 at 2011-07-18 17:11 x
私も今日再度来店してきました。。。

主人が一緒だったので
なめるようにはみれなかったわ・・・・テヘヘ・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-18 20:23 x
>クラシックさん
やっとこさ~~、ルチルのお店に行ってきました~♪
イオンモールの中に入ったのも初めてだったので、お嬢をナビゲーターに連れて行ってもらいました^^;
ローズクォーツは、「恋を引き寄せる」と書いてあり、私にはいらないんだけどなぁ~~なんて言いながら、色が好きな色だったので選んでしまいました。
いい気分転換になりました♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-18 20:25 x
>Nさん
ピアノの音が綺麗になると、持ち主は・・・エガオになります( ´艸`)ムププ
いやぁ、一オクターブがこんなにきれいなものかと、1年ぶりに思いました^^;
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-18 20:26 x
>381さん
一人だと、もっとゆっくり見れるでしょうねぇ~~^^;
オシャレな感じのブレスレットもたくさんあるなぁと思いました。
自分が身に着けないのが残念です^^;
by music-pianoforte | 2011-07-17 21:47 | 日記 | Comments(6)