ピアノで元気いっぱい♪

辛亥革命100周年記念行事 創作ステージ♪

今日は、朝から市役所に行ったら、私の机に何やら白い物体が??

あれ?と思って見てみたら、市役所で使う新しいパソコンでした!
しかも!!ウィンドウズ7です~~ヮ(゚д゚)ォ!
office2010が搭載されてます!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

確か、昨年の10月頃に、今使っているパソコンが来たのですが、昨年なのに、来たパソコンはやっとXPになったばかりのoffce2003を搭載してあるH12年のもの・・・・
先日、新しいパソコンをもらえるように交渉してみる、とは言っていただいたのですが、まさか、2010が来るとは予想もしていなかったのでした@@;

パソコンの上に白い紙が貼ってあり、たぶん、最初は「子育て支援課 ○○(苗字」とだけ書いてあったと思うのですが、その続きに赤い文字で「さんへ プレゼント」と書き足してありました。
どうやら、係長の仕業らしいです^^

こういうさりげない心遣いってとっても嬉しいですよね♪
パソコンゲットの交渉をしてくださって、ありがとうございました☆
(このブログは読んでらっしゃらないと思いますが・・・( ´艸`)ムププ)

新しいパソコンを、ワクワクしながら(はっきりいてニマニマしながら)、日報をつけました♪
私が持っている2007とも(かなり似てるけど)ちょっと違うので、勉強しつつ大切に使いたいと思います!


そして、タイトルの辛亥革命100周年記念行事ですが、その中のひとつに、創作ステージというのがあります。

市民参加型のステージということで、子ども神楽の子どもたちに童謡を歌ってほしい、という依頼が来ていました。
文化センターで、会議があるから、顔を出してくれということで、話を聞きに参加してきました。

文化センターの駐車場に着いたら、ちょうどスター気分のマスターもいらしてて・・・・何やら違和感が・・・・

(゜O゜;アッ!
髭が生えてる!!!!

「付け毛?????」と尋ねたところ
マスターが「地毛よ~」と顔を出されたので、思わず引っ張っちゃいましたよ!

髭と一緒に、ほっぺたも付いて来て、慌てて手を離しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
引っ張ってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

会議は、マスターの他にも、宮崎兄弟生家のY館長や、一小元気つくり委員会のF委員長と、知っている方も数名いらして安心しました。
創作ステージの概要を聞いて、ほとんどの役を市民でやりたいとのことで、参加出来る人は来週までに名前を出してくれとのこと~~~~

(゜∇゜ ;)エッ!?

えっと、私は、子ども神楽の子どもたちを出演させればいいのよね???
そこのところを突っ込んで聞いたら、やぶへびになりそうだったので、聞けませんでした(;一_一)
最後に、集合写真をとり、また来週の7月14日(木)に会議があることになりました。

10日の午前中に、子ども神楽の練習をするので、その時に子どもたちに話をして、出られる子たちには名前を書いてもらおうと思います!!

ん~~~~、何だか自分で自分の首を絞めた気がする・・・・
これって、またもや忙しくなるパターン???@@;





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-07-06 22:20 | 日記 | Comments(4)
Commented by 381 at 2011-07-07 05:32 x
確実に忙しくなるよ~~~
スター気分のマスター・・・主人公役をされるんですよね~~
音と光・・・にも呼ぼうかという話も出てたような・・・・
火曜日の役員会出てきたよ~~~
廃油キャンドルの件、ちょっと抵抗があったけど
私頑張ったから・・・ふふふ・・・・
Commented by クラッシック at 2011-07-07 19:02 x
忙しい、忙しいで、またまた忙しくなってきましたね。
何だか、いままで、私が悩み迷ってた時間が、もったいなく感じてしまいます!
私も何だか、動きたくなってきました(笑)

実は私、1級建築士なんです。
母が倒れる前までは仕事してたんですが、だれにも真実が言えなくて、相談も出来なくて、パニックになっていたんでしょうね・・・何もかも嫌になっちゃって、裸になっちゃったんです。
でも、ピアノラブさんや381さんの活動に目が覚めてきました。
私、悲観的になって甘えていたのかもしれません。。。
刺激を有難うございます。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-07 20:59 x
>381さん
やっぱり忙しくなるのね・・・
私の芸術の秋!(の予定)を確保させろぉおおお
(゜O゜;アッ!
創作ステージも芸術か・・・(;一_一)

元気つくりのF委員長も会議の場でそのような話をされてました!
神楽の子どもたちが童謡を歌うなら、ちょうどその場にいるから、いいかも??^^
廃油キャンドル、今年はどうなるのかな?
今度、教えてねぇ~~^^
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-07 21:05 x
>クラシックさん
いろいろ辛い思いをされてきたんですね。
お母様の体調に変化があると、子どもはとても不安定になりますよね。
それは、いくつになっても同じだと思います><
私は、まだ母が健在なので、好きにやれているだけです^^;

でも、クラシックさんが、少しずつ自分のことも考え始められているなら、とっても嬉しいことです~。
パワーストーンのパワーも借りつつ、興味のあることをしてみられてはいかがでしょう?^^

そういえば、7月下旬から始まる、万田坑と宮崎兄弟生家のスタンプラリーでは、粗品がもらえるらしいですよ!!
その時期になったら、私もお嬢と、スタンプラリーに参加してみようと思います♪

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな