ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

辛亥革命100周年記念行事 創作ステージ♪

今日は、朝から市役所に行ったら、私の机に何やら白い物体が??

あれ?と思って見てみたら、市役所で使う新しいパソコンでした!
しかも!!ウィンドウズ7です~~ヮ(゚д゚)ォ!
office2010が搭載されてます!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

確か、昨年の10月頃に、今使っているパソコンが来たのですが、昨年なのに、来たパソコンはやっとXPになったばかりのoffce2003を搭載してあるH12年のもの・・・・
先日、新しいパソコンをもらえるように交渉してみる、とは言っていただいたのですが、まさか、2010が来るとは予想もしていなかったのでした@@;

パソコンの上に白い紙が貼ってあり、たぶん、最初は「子育て支援課 ○○(苗字」とだけ書いてあったと思うのですが、その続きに赤い文字で「さんへ プレゼント」と書き足してありました。
どうやら、係長の仕業らしいです^^

こういうさりげない心遣いってとっても嬉しいですよね♪
パソコンゲットの交渉をしてくださって、ありがとうございました☆
(このブログは読んでらっしゃらないと思いますが・・・( ´艸`)ムププ)

新しいパソコンを、ワクワクしながら(はっきりいてニマニマしながら)、日報をつけました♪
私が持っている2007とも(かなり似てるけど)ちょっと違うので、勉強しつつ大切に使いたいと思います!


そして、タイトルの辛亥革命100周年記念行事ですが、その中のひとつに、創作ステージというのがあります。

市民参加型のステージということで、子ども神楽の子どもたちに童謡を歌ってほしい、という依頼が来ていました。
文化センターで、会議があるから、顔を出してくれということで、話を聞きに参加してきました。

文化センターの駐車場に着いたら、ちょうどスター気分のマスターもいらしてて・・・・何やら違和感が・・・・

(゜O゜;アッ!
髭が生えてる!!!!

「付け毛?????」と尋ねたところ
マスターが「地毛よ~」と顔を出されたので、思わず引っ張っちゃいましたよ!

髭と一緒に、ほっぺたも付いて来て、慌てて手を離しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
引っ張ってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

会議は、マスターの他にも、宮崎兄弟生家のY館長や、一小元気つくり委員会のF委員長と、知っている方も数名いらして安心しました。
創作ステージの概要を聞いて、ほとんどの役を市民でやりたいとのことで、参加出来る人は来週までに名前を出してくれとのこと~~~~

(゜∇゜ ;)エッ!?

えっと、私は、子ども神楽の子どもたちを出演させればいいのよね???
そこのところを突っ込んで聞いたら、やぶへびになりそうだったので、聞けませんでした(;一_一)
最後に、集合写真をとり、また来週の7月14日(木)に会議があることになりました。

10日の午前中に、子ども神楽の練習をするので、その時に子どもたちに話をして、出られる子たちには名前を書いてもらおうと思います!!

ん~~~~、何だか自分で自分の首を絞めた気がする・・・・
これって、またもや忙しくなるパターン???@@;





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by 381 at 2011-07-07 05:32 x
確実に忙しくなるよ~~~
スター気分のマスター・・・主人公役をされるんですよね~~
音と光・・・にも呼ぼうかという話も出てたような・・・・
火曜日の役員会出てきたよ~~~
廃油キャンドルの件、ちょっと抵抗があったけど
私頑張ったから・・・ふふふ・・・・
Commented by クラッシック at 2011-07-07 19:02 x
忙しい、忙しいで、またまた忙しくなってきましたね。
何だか、いままで、私が悩み迷ってた時間が、もったいなく感じてしまいます!
私も何だか、動きたくなってきました(笑)

実は私、1級建築士なんです。
母が倒れる前までは仕事してたんですが、だれにも真実が言えなくて、相談も出来なくて、パニックになっていたんでしょうね・・・何もかも嫌になっちゃって、裸になっちゃったんです。
でも、ピアノラブさんや381さんの活動に目が覚めてきました。
私、悲観的になって甘えていたのかもしれません。。。
刺激を有難うございます。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-07 20:59 x
>381さん
やっぱり忙しくなるのね・・・
私の芸術の秋!(の予定)を確保させろぉおおお
(゜O゜;アッ!
創作ステージも芸術か・・・(;一_一)

元気つくりのF委員長も会議の場でそのような話をされてました!
神楽の子どもたちが童謡を歌うなら、ちょうどその場にいるから、いいかも??^^
廃油キャンドル、今年はどうなるのかな?
今度、教えてねぇ~~^^
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-07-07 21:05 x
>クラシックさん
いろいろ辛い思いをされてきたんですね。
お母様の体調に変化があると、子どもはとても不安定になりますよね。
それは、いくつになっても同じだと思います><
私は、まだ母が健在なので、好きにやれているだけです^^;

でも、クラシックさんが、少しずつ自分のことも考え始められているなら、とっても嬉しいことです~。
パワーストーンのパワーも借りつつ、興味のあることをしてみられてはいかがでしょう?^^

そういえば、7月下旬から始まる、万田坑と宮崎兄弟生家のスタンプラリーでは、粗品がもらえるらしいですよ!!
その時期になったら、私もお嬢と、スタンプラリーに参加してみようと思います♪
by music-pianoforte | 2011-07-06 22:20 | 日記 | Comments(4)