ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ゴールデンウィーク前半♪

巷はゴールデンウィーク真っ最中~~~♪

私も、レッスンを1週間お休みいただいて、29日からゴールデンウィークです!
でも5月2日(月)は、市役所の仕事は普通にあるので、3連休を2回、という日程になっています。

前半の4月29日(金)~5月1日(日)は、実家へお泊りに来ています~~♪

29日は、10時から地元の「元気づくり委員会」の総会があったので、そちらに参加しました。
1時間程度かなぁ~~?と思っていたら、なんと約2時間!!@@;

ちょっと焦って、実家へ行く準備をし、家を出たのは12時半頃~~~

途中で、長男のアパートに寄りました!
夕食のお弁当や、お米・ゴミ袋などなど~~を買い、自宅からも素麺を1箱とか海苔とか・・・

実家の母から「たまには、○○ちゃん(長男)のアパートの片付けもしておいで~~。」と言われていたので、持っていったものを置くついでに、アパートに上がりこんでみると・・・・

き・・・・・きちゃない><
もう、散らかっているというような生易しいものではなく~~~
その場にいるのも、気分が悪くなるような状態!!!

c(>ω<)ゞ イヤァ~

それから、2時間ほどかけて、旦那さま&お嬢も一緒に3人で、台所を中心に片づけました!
長男は、見学授業があっていて、平常日程だったため、学校へ行っていて留守・・・・

「この部屋のひどさは何!」という内容の、長いなが~~~いメールを長男に出して、実家へ~~

普通なら1時間40分程度で到着予定の実家へ、6時間以上かかって到着しました!><

私の怒りを恐れてか、長男からは何も連絡がなく、電話をしても出ず・・・
困ったものです(;一_一)


実家には、ちょうど鹿児島に住んでいる従兄が泊まりがてら、遊びに来ていました。
従兄と言っても、父の長兄の息子のため、もう62歳・・・父との年齢が近く、とっても仲が良いのです。

みんなで食事している時、その従兄がポツリと言いました。。。
「数日前、嫁さんが『○○ちゃん(お嬢)が、うちの子の嫁さんになってくれたらいいのにねぇ』って言うんよ。あいつは、何を考えてるか分からんが、結構深く考えとるんよ。だけん、俺が今度会うけん、しっかり見てくる、て言うたたい。はっはっは!」・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いきなり、まだ就職内定が決まったばかりのお嬢に、縁談話しですか@@;

そして従兄は、29・30日と一緒にいて、お嬢のことをかなり気に入ったらしく、「嫁さんが、○○ちゃんに嫁さんになってほしいって言った意味が分かった。いいな~、○○ちゃん。」と話してました~~。

「でもまぁ、自分で結婚相手はしっかり探さんとな。」
と、言いつつ、従兄は自分の次男坊に電話をかけ「お前の嫁さんを見つけたぞ」って言ってました!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

従兄には5人の子どもがいて、男の子は二人いますが、二人とも鹿児島の高専卒で、現在は東京で働いているとのこと・・・・

ン─(´-ω-`)─…
出会うのが難しいかもね!!!( ´艸`)ムププ

お嬢は、その会話を華麗にスルーしてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2011-05-01 08:12 x
ほうほう・・・
就職も内定したことだし
来年の成人式
校区の代表(受付)になってもらえんかな・・・
お嬢に頼んどいて ( ^^) _旦~~
祝い金が出るよ~~~(^_-)-☆
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-05-01 19:05 x
^-^ayuraさん>
!∑(゜∀゜) 代表?受付?@@;
誰か、決まったんじゃなかったっけ・・・??
また3日に会うから、詳しく教えてねぇ~^^
by music-pianoforte | 2011-04-30 23:18 | 日記 | Comments(2)