区役&衣装合わせ♪

今日は、地域の区役がありました。
毎年、4・8・12月にありますが、4月の区役は春の例大祭前にあるということで、委員さん方も気合を入れて・・・・今年は、倒れかかっている桜の木も数本斬り倒されていました@@;

ちょうど5分くらい咲いている桜の木が、無造作に捨ててあるのを見た時は、ちょっと悲しくてしばらく花を眺めていました><
せっかくだから、まだ蕾がたくさんついている枝を、もらいました。
他の方たちにも、どうぞ~~~~と、お声かけ!
みなさん、桜の花はお好き(やっぱり日本人♪)みたいで、それぞれ枝を数本持って帰ってらっしゃいました。


神社境内の桜は1本を除いて、9分咲きくらいでしょうか・・・・

b0115751_17274457.jpg



b0115751_17282954.jpg

残念ながら、曇り空で、沈んだ色になってしまってます~~。


他にも、水仙?が咲いていました^^
b0115751_1729374.jpg


b0115751_17291355.jpg


まだ全く咲いていない桜が、春の例大祭の時に咲くといいのですが、毎年微妙に早く咲いて、散ってしまうという・・・・
今年は、どうでしょうね~。


区役の後は、神楽の衣装合わせをしました。

私がモタモタとしてしまってるので、手慣れた保護者の方々が、それぞれに寸法を合わせてくれて、かなり助かりました!
足りないものも分かったので、火曜日には発注しないと~~~。


お昼ちょっと前に終わったので、それからお嬢と少し買い物に出かけました。
メインは、就職試験の時に持っていく黒いバッグと、パンツスーツのベルト!
もし、就職が決まれば、研究職を目指してるので、そんなのいらんかも?と思いつつも、とりあえずあってもいいものなので・・・・^^

お嬢が気に入ったのがあったので、結構早く決まりました!
そのお店にあったチュニックを、お嬢も私も気に入ったので、色違いで買いました♪

そして、ついでに私のスーツと私の靴を買いました!!(;一_一)


帰りは、珍しくもファミレスでお昼ご飯を食べました♪


3時からは、^-^ayuraさんと曲の打ち合わせ~~~。
また詳しく決まり次第お知らせします♪

その楽譜を・・・・いまから作ります!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-04-03 17:42 | 日記 | Comments(4)

Commented by ^-^ayura at 2011-04-05 03:31 x
バタバタと忙しい日が多いと
かえって、やる気なくすよね・・・↓↓わかる~~~~

私も4月は苦手な時期です・・・
せかされると
ちょっと待って  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と、心が叫び声をあげてます。。。。。(p_-)

メガネ・・・
私は老眼が進んでます  (・へ・)トホホ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-04-05 21:38 x
^-^ayuraさん>
私より、さらに忙しいでしょ・・・><

今日は、頑張って一日フルに活動しました!!
もう息切れです(T▽T)アハハ!

メガネは新しくなって、遠くがよく見えるようになりました・・・
近くが見えませんが!!!@@;
Commented by ようこ at 2011-04-06 00:20 x
そちらは、桜、よく咲いていますね。
大阪は、まだつぼみが多く、今週の日曜日が満開になりそうです。
それで、今年の入学式は、桜がつぼみが多い中、行われました。
寒いから、桜も開きにくいのでしょうね。

さて4月、やらないといけないことが一杯あるのに
だるいですね。

昨日と今日と2日間、やらないといけないのになあ~と思いつつ
しんどくて、今朝は、いいじゃない、しんどい時は、ジットしている
1日があってもと、午前中は、寝ていたり、ボーとしていました。

お昼からピアノのレッスン。
やってないこと、用意してないことが、重なって
生徒に迷惑かけっぱなし、ごめん!・・・。

私も4月は、めっちゃ苦手です!

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-04-06 22:46 x
ようこ先生>
ようこ先生も、4月が苦手なんですね!
お仲間です~~~~^^

朝から起きたくない気持ち、よく分かります!
私も、今度のゴールデンウィークは、一日でもいいから、何もせずにいたいなと思っています。

この時期に、きつい~と(体力・精神力ともに)思うのが、年々大きくなってる気がします・・・
年齢にも関係あるのでしょうかねぇ~~@@;