恵方巻き食べたのになぁ~~・・・

ここしばらく、ちょっと喉がモヤモヤするかなぁ、なんて思っていました。

体温もいつよもりちょっと高めだなぁ~~って・・・
でも、36度8分くらいは、まぁ平気でしょう!
と気にもせずにいたところ、先週金曜日(4日)の朝から、37度2分の熱が@@;

ン─(´-ω-`)─…
微熱・・・・・、体は少し痛いけど、このままなら仕事も大丈夫かな!?
と心配しつつも、一応市役所に行く前に測り直したら、36度4分!
よっしゃ!平熱~~~~!!

念のため、マスクはして仕事をしました。

そして夜になり、夕食もお風呂も済ませ、パソコンを開いて・・・・
一応、熱測ってみよっ!

37度6分・・・・・・!∑(゜∀゜)

私の体温を聞いたお嬢が、スタコラサッサと自分の部屋に逃げて行きました!
(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!

市販の風邪薬を飲んで一時間後・・・・・36度8分・・・・うん、下がってる!
(´▽`) ホッ

相変わらず、体はちょっと痛いけど、熱が下がったからいいか!と安心して寝ました。

次の日(5日:土曜日)、ん~体がだるいなぁ~~とお布団に入ったまま体温を測って・・・

37度8分・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

さらに上がっていてビックリ@@;

ま・・・まさか・・・・ただの風邪じゃなかったの???
とにかく病院に行かなきゃ~~~~、と急いで朝ごはんを食べて、着替えて、近くの内科へ~


8時半過ぎに病院に着きましたが・・・診察って9時からだったのね~~
知りませんでした(;一_一)
滅多に病院に行かないもので・・・・

9時になる頃は、待合室は患者さんでいっぱいになっていました。

ただの風邪なら、熱さえ下がればレッスンも出来るけど~なんて考えつつ待つこと1時間(長いよ><)

診察室で、熱の状況を聞かれここ数日の体温を答え、
医師「たぶん、インフルじゃないと思うけどね~。喘息は出てます?」
私「いえ、出てないです~」(きっぱり)

医師「では、ちょっと診てみましょう」と聴診器を当てられ・・・・
「ちょっと喘息出てますね・・・・」
私「・・・・あら@@;」(鈍感)

一応インフルの検査もしておきましょう、ということで検査もしてもらいました。

結果を待つ間に外に出て、10時過ぎに行く予定だったところへ、今日は行けないことを電話し、ビクビクしながら結果を待ちました!

検査結果は、インフルじゃないですよ~と言われ、ホッと一安心♪

抗生物質や解熱剤・気管支拡張剤などなど~~5種類もお薬をもらい、もし熱が高くなった場合は、また受診してください、とのことで家に帰りました。

午後からのレッスンに行けるかどうか、体温を測ってみたら38度2分・・・・
これは、あかん!ということで生徒たちに連絡してお休みすることに~~~

それからは、とにかく寝る!寝る!寝る!・・・もう飽きた・・・・寝る!

お薬を飲んで寝ていたので、少し良くなったかなぁと午後6時頃体温を測ったら、38度8分!
(T▽T)アハハ!

il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

これって、本当はインフルエンザ???@@;
さっきはまだ出なかっただけ????

受診できる時間が終わっていたので、救急外来に旦那さまに連れて行ってもらいました~

そして処方してもらったお薬を見せ、状態を話して、インフルの検査をしてもらったところ、これまたインフルエンザではありませんでした。
お医者さんも、今の時点で反応が出ないのであれば、インフルエンザと言うことはないでしょう、と言ってもらい、あとは熱が下がれば大丈夫ってことね??と喜んで家に帰りました。

それから、私が寝ている部屋に、空気清浄機とイオン発生器?が運び込まれ、ただでさえお嬢の勉強道具とかも置いてあって散らかってたのに、足の踏み場もないくらいになってしまいました@@;

これって、この部屋から出てくるなってことね・・・・??
私はバイキンか!!!orz

というわけで、次の日(6日:日曜日)も、丸一日寝て過ごしました。
せっかく予定のない日曜日だったので、やりたいことはいっぱいあったのに><

やったことと言えば、メールチェックとサイトチェックのためにパソコンを20分くらい起動したくらい・・・・
これだけ熱があっても、ちょっとでもパソコンを触らないと落ち着かないというのは、すっかりオタクかも???(-_-;)

それ以外は、お利口に寝ていたので、日曜日の夕方からは36度台をキープし、月曜日はちゃんと仕事に行くことが出来ました。
(*´д`)エガッタエガッタ…


ちゃんと恵方巻きを食べて、豆まきもしたのに、早速寝込むなんてどういうことよ!と言いたいところですが、インフルエンザにならなかっただけでも、運が良かったと思えば・・・・恵方巻きを食べてて良かったということかしら・・・どこまでも前向きなピアノラブでした♪


このまま回復しますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ようこ at 2011-02-08 13:05 x
大丈夫ですか?
私も微熱が出たので、インフルかなあ?
生徒に移したらいけないし、
インフルならピアノのレッスンやすまないといけないので・・と
急いで近所の病院へ。

検査の結果、インフルじゃない!って。
以前から、別の病院で、喘息の薬のんでいるので、
何もせず、薬もなしで、帰ってきました。

それにしても、いつもは寝たい!と願望があっても
いざ、ずっと寝てろ!と言われると、つらいものがありますね。

お大事に。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-02-08 22:13 x
ようこ先生>
ご心配おかけしてます~
インフルかな?ってすごくビクビクしちゃいますよね!
風邪だと熱が下がれば外出もできるけど、インフルだったら熱が下がってから3日くらいは仕事も出来ないみたいですし・・・

喘息は、きついですよね。
ここしばらくは、ひどくなることはありませんが、季節の変わり目とか、ゼーゼー言うことがあります><

ほとんど二日間横になっていたら、眠ってもウトウトとしか眠れないし、変な夢を次から次へと見るし・・・やっぱり、夜だけ寝るほうがいいなぁと思いました^^;

あとは、咳さえ治まれば、大丈夫かと思います。
ご心配ありがとうございます♪
Commented by ^-^ayura at 2011-02-09 12:01 x
今日ニュースであってたけど、
新型インフルは検査に引っ掛からないんだってよ~~

肺の方を好む見たいなので
熱が下がらないなら
用心した方がいいよ~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-02-09 22:07 x
^-^ayuraさん>
検査に引っ掛からないインフルなんて出たのね!!

熱は日曜日の夕方から、見事に下がりました!♪
ここ3日、熱が出ていないので大丈夫だと思います^^
問題は、咳が・・・・結構苦しいです><
by music-pianoforte | 2011-02-07 21:45 | 日記 | Comments(4)