ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

MOS試験~~word2007~~

先日書いた、とある習い事・・・・
それは、今更やっても・・・なパソコンの勉強でした~。

とりあえず、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を頑張ってみるかなぁ~と、勉強し始めました。

私のパソコンはwindows vistaで、office2007が入っているため、受けるのはMOSの2007・・・

これがですね~、他の2002・2003や2010は、エキスパートとスペシャリストの2レベルあるのに(2010は、まだスペシャリストだけしか開始してません)、2007は共通となっていて、①レベルしかないのです~~@@;

どうしてなのか??は良く分かりませんが、自分が持っているパソコンで勉強なので、やっぱり2007・・・
wordから始めることにしました♪

12月からやり始めて、今日がその資格試験の日~~~~~!

数日前から、…o(;-_-;)oドキドキ♪
緊張しいですからっ!

最初に、説明を受けて~~~~~

「次へを押すと、もうその問題はやり直しが出来ません」とか「スキップを押すと、その問題は解いてないことになります」とか・・・覚えれんがな><

そして、びっくりしたのが「テストは1000点満点で、合格点は550点から850点で、試験内容によって設定されている点数が違います」

(゜∇゜ ;)エッ!?
1000点!?

私の中の認識は、100点中85点取れれば合格出来る・・・!
一気に10倍になりました@@;

合格点は、その試験内容の難易度に関係があるみたいでした。

マウスが汗でペトペトになるなか、試験開始~~~~~~

問題数は26問(20~35問あるそうです)で、1問につき2つの内容を解答するのが多かったです。

時間は50分だったので、慌てず・・・慎重に・・・悩みつつ・・・・問題を解きました~~!

結果は、試験が終わればすぐに分かるので、ドキドキしつつ、試験終了~~~~><
この結果が表示されるまでって、本当に心臓に悪いですよね!!!

どうか、どうか850点取れていますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...

そして、結果は~~~~~

1000点中 978点

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
合格してました~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

合格点は660点に設定してありました!(難しいのか?簡単なのか?)

試験官の先生が、この点数なら、たぶん1問間違ったのだろう、とのことでした~。
・・・どこを間違ったんだろう~~???
どれもこれも、間違ってるかもしれん、と思えて・・・^^;


次は、excelを勉強します~~~

はっきり言って、横文字は苦手ですよ・・・・AVERAGEじゃなくて、アベレージって書いてよと思いますよ・・・・
関数も苦手ですよ・・・・・計算機で計算しちゃだめなのか!(ダメなのよ・・・)

目標は4月中に、試験を受ける~~~~!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

頑張ります~~~☆ミ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2011-01-25 02:51 x
おめでとう\(^o^)/\(^o^)/

一歩前進ですね!!
夢に向かってGO!GO!GO!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-01-25 08:30 x
^-^ayuraさん>
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ほんと、やりたいことが多すぎて困ってしまいます!
(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・
by music-pianoforte | 2011-01-22 22:09 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte