今年のおみくじ♪

1月2日~3日にかけて、実家へ帰ってきました♪

以前は2日~4日にかけて行くことが多かったのですが、4日に予定をいくつか入れていたこともあり、今年は1泊だけとなりました。

実家に到着する前に、地元の三神宮に初もうで~~。

b0115751_20253420.jpg

ここでは、10月に神楽や獅子舞が奉納されます。
確か、私の弟も参加したことがあったような記憶が・・・・

そして、今年度から、なぜか父が宮総代をしています@@;
地域の宮代表をまとめる、トップになってしまったらしく、お宮のお祭りの時は、町長よりも上座に座ったとかで「オラ、どぎゃんしてよかか分からんかったぞ。わらいごっちゃなか~」と、何も分からずに宮総代になってしまったため、アタフタしたようです( ´艸`)ムププ

このお宮で毎年、おみくじを引きますが、今年は「吉」・・・
もう、お宮の御神木にくくりつけてきたので、よく覚えていませんが、努力をすれば実る、的なことが書いてありました。
お嬢は、毎年決まっているかのごとく「大吉」!!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

長男は・・・「末吉」・・・・
末吉と吉って、どっちがいいんでしょう?@@;
笑ったのは、【学業】のところです!
学業:危うし。全力をつくせ
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

さすが長男・・・神様にも見抜かれてる・・・(*≧m≦*)ププッ

そりゃ~持って帰らんほうがいいんじゃ?ってことで、長男のおみくじも御神木にくくりつけてきました。
努力してくれよ~~~~!


実家では、少しゆっくりできました♪
溜まっている仕事(コンサートの楽譜作りとか、台本作りとか・・・)をしようと思って、パソコンを立ち上げたら、母から「あ~、そうだった、調べてほしいことがあったとたい」と、延々と母の調べ物のお手伝い・・・・
自分のことが出来ませんでしたぁ~><

せっかくパソコンあるんだから、自分で調べようよ(;一_一)

3日は、夕食まで食べて荒尾に帰ってきました。

実家の両親が元気そうだったので、安心しました^^



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2011-01-05 19:45 x
ご両親、いろいろ役をこなしているみたいですね・・・
そのうち
ピアノラブさんもこちらでこなしているかも(ふふふ・・・)
今年も無事正月が終わりましたね
これからですよ~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-01-05 22:18 x
^-^ayuraさん>
なぜそのようなことになったのか??
父も分かってないみたいです^^;

私は・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~
何とか、正月も終わり・・・日常が戻ってきました!
努力あるのみ、ですぅぅ^^
by music-pianoforte | 2011-01-04 20:43 | 日記 | Comments(2)