ピアノで元気いっぱい♪

高専祭♪

10月31日(日)に、お嬢の通う高専の学園祭【高専祭】に行ってきました!!

体育祭と高専祭が一年おきに開催されるため、お嬢がいる間での高専祭は、たぶん最後!
(留年したり、専攻科に行ったりしなければ!!)

旦那さまと二人で、あちこち見て回りましたよ~~♪


それぞれの学科で出し物をしてあるのですが、私が一番見たかったのは、ピタゴラスイッチ!

これは、機械工学科が(たぶん)毎回作っているもので、その年により、仕掛けが違うみたいです。

b0115751_2161473.jpg


まず、写真の右上にあるロープを伝って、缶が落ちてきて、それが当たって・・・
あとは、次々とボールが変わりつつ、渡って行きます~~

b0115751_217660.jpg


言葉では説明できません(;一_一)

b0115751_21431188.jpg



最後に、模型の飛行機が、巻きあげられて行くと、横断幕が上がる!という仕掛けです。

b0115751_218959.jpg


この大仕掛けを、どこも止まらずにゴールするのは、とても難しいらしく、私は3回見ましたが、1回も成功しませんでした~~><
でも、学生たちの意気込みがすごく伝わってきて、楽しめるところでした♪


他にも、こんな可愛いオブジェがあったり・・・・
b0115751_2195716.jpg


この、トトロのミニチュア版を、みんなで作るコーナーもありました。
建築科の作品ですが、トトロの家の間取りや、サザエさんちの間取り、まるこちゃんちの間取りまでありましたよ~~~!
どこも、広い!


お嬢が所属する、物質工学科では、液体窒素を使った実験を目の前でしてくれたり、壊れにくいシャボン玉を飛ばして遊べたり、何と片栗粉と水を混ぜたものの中に手を入れて不思議な実験をしたり(これも、言葉で説明は難しいですが・・・握りしめると固まるのに、手を開くと、ダーーって流れてしまうという、不思議でした^^;)、お化け屋敷があったり~~


宇宙服を着せてもらえるところもありました!
私は外から眺めてただけですが^^

他にも全国ロボコン大会に出た作品や、ビールから抽出したエタノールで走るバイクとか、捨てられた自転車を改造して、変わった自転車が作ってあったり・・・いろいろありました~!


食べ物もたくさん売ってあり、物質工学科が出していたのは、「弁膳亭(べんぜんてい)」・・・
それって、薬の名前っぽい・・・!
それに、「STAR BUCCO」って・・・スターバックスのパクリが!!

どこかの部活が売ってたドーナツは「Mysterous Donuts」て・・
ミスタードーナツとミステリアスドーナツじゃ、似てるけど食べるのに勇気が必要( ´艸`)ムププ


各学科でのスタンプラリーもあって、全部押したら、フリースローが3回出来る!というもの。
私も挑戦してみました・・・・・

1回目・・・リングに届かず!!!(か弱い自分・・・)
2回目・・・頑張って投げて、入りました!!
3回目・・・残念ながらリングに当たって、弾かれてしまいました><

考えたら、私、中学校の時バスケ部だったのに・・・1回しか入らないなんて~~~
と、軽くショックを受けたのでした^^;

景品はお菓子♪

お菓子と言えば・・・

高専祭で食べたもの!!
○タコライス
○つきたてお餅
○チキンナゲット
○チュロス
○フライドポテト
○パン耳ラスク
○チョコチップケーキ
○ジュース
○レモンティー
・・・・・食べ過ぎだぁ!!!
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

b0115751_2125406.jpg

最後に食べた、チョコチップケーキとレモンティー♪

これを、手で食べました!(スプーンもフォークもついてないんだもの・・・)


いや~~、とっても楽しい学園祭でした♪


ただ、歩き疲れて、家に帰ってからは使い物にならない私がいました><
ここ数日の疲れが出てしまったのか、夜には、全く声が出ない状態に@@;

かすれた声さえ出ないような状態・・・
何だか喉が狭くなった感じ><

一瞬、ストレス?で声が出なくなってしまった??と、本当にビビりました~;;
急いで寝て、朝からおそるおそる声を出してみたら、まだ少しかすれてるものの、ちゃんと声がでました!
(*´д`)エガッタエガッタ…

もう無理は出来ないってことかしら~~ん(;一_一)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-01 21:40 | 日記 | Comments(4)
Commented by Nさん at 2010-11-03 09:54 x
高専祭・・ですか・・・・ 時期ですね~!
まだ顔見知りの先生方もいらっしゃるとは思いますが・・。

中学校の時バスケ部 (0-0? 遠い昔の話でしょうか・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-11-03 20:24 x
Nさん>
高専の先生は、結構ご年配の先生もいらっしゃいますよ^^
とってもお若い先生もいらっしゃいますが♪

中学は。。。ほんのこないだのことです!(;一_一)
Commented by ^-^ayura at 2010-11-09 06:16 x
やっぱり、物静かな私たちに
最近のバタバタ・ドタドタ急激な忙しさは無理してる・・・ちゅうことですな~~~

声が出て本当に良かった (^^♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-11-09 19:05 x
^-^ayuraさん>
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
物静か・・・あら、私たちにピッタリ♪
お互い、無理しないように気をつけましょうねぇ~^^

普通に声が出るって嬉しい☆

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな