ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

充実した?一日^^

今日は、市役所の仕事がお休みなので、出来ることをしなければ!と朝から、いつものレッスンへ♪

68歳のおじいちゃまですが、2月の東京マラソンが抽選で当たったと、大喜びしてらっしゃいました!!!
5回目?でやっと当たったとか・・・

11月に下関でマラソン!
12月に那覇でマラソン!!
そして、2月に東京マラソン!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ピアノもよく練習されていて、そのパワフルさに脱帽です^^


その後、義母を歯科に連れていったり、銀行・郵便局をハシゴしたり・・・
あっちゅう間にお昼に~~~!

1時過ぎに、^-^ayuraさんことビータンが迎えに来てくれて、シモタン宅で、29日(土)のふれあいコンサートの練習をしました♪

ビータンの車ね・・・・新車です!!!
可愛いのにかっこいい~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

4曲だけど、あれやこれや話しながら、次の計画も立てながら・・・していたら、あっというまに3時半!
何で楽しい時間って過ぎるのが早いんでしょうね~~~@@;

そうそう、その時に、ビータンからの差し入れのお菓子・・・・・
ハロウィーンのロールケーキですが、とっても可愛かったので、写真にパチリ☆

b0115751_22154619.jpg


来週の健康診断までにダイエットしなきゃ~~~!と言いながら、しっかり私のお腹にもおさまりました・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


家に帰って、今度は事務所へ~~

2週間以上前に買った、チューリップの球根・・・
そろそろ植えないと、今度の土曜日も忙しいし、日曜日は高専祭!

先日、我が家のを植えるのと一緒に買っておいた、ムスカリ(球根)とビオラ(種)も一緒に植えよ~~っと♪

誰かお手伝いしてもら・・・・えそうもないので、一人で土を運んで~~、移植ゴテで混ぜ混ぜ。

今日は、寒い上に風も強くて、球根を入れておいた袋が、風で飛びそうになることしばしば!
片足で押さえつつ、球根を植えて・・・・・

と、ちょっと油断した隙に、買い物ビニール袋と、球根の入っていたネットが、飛ばされてしまいました><
うわぁぁ~~と思って、走って追いかけ・・・追いかけ・・・
道路に飛んで行ったり、ダンプに煽られて歩道に戻ってきたり・・・

(ここで、ビニール袋を追いかけて、車にはねられました、とか笑い者よね・・・!)

などと、考えつつ100mほど追いかけ、やっと足でふんづけ確保成功!!!
(((;-д- )=3ハァハァ

反対側の車線で工事をしているおじたまたちの視線は、気にしないことにして、歩いて事務所へ帰りました(;一_一)


ムスカリとチューリップの球根を並べて植えて、ちょっと満足~~

b0115751_2226543.jpg


あとは、ビオラね♪
種から育てたことないけど、強いって書いてあったし、何とかなるさ~~。

種・・・種・・・・確かビニール袋に入ってた・・・・

種・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

ガサゴソ・・・・・


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

ビオラの種~~~!
確かに、一緒に持ってきたのに、花壇に置いてたのに・・・><
風で飛ばされたのかなぁ~~???


b0115751_2228181.jpg


黄色いところが、ビオラを植える予定のスペース・・・・

周辺を探してみたけど、見当たらないので、来週にでもまた種を買ってきて植えます~><


ちゃんと芽が出るといいなぁ~~((o(*^^*)o))わくわく



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2010-10-27 07:35 x
久しぶりの訪問になりました・・・
29日じゃなく30日だよ・・・・土曜日は・・・
本番に間に合うように帰ってきてね!!
ブログで
「やってもた~~~」って書かないように  ^_^;
練習は楽しい!!何時間やっても飽きないかも(笑)

やっぱ楽団作らねば~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-10-27 22:06 x
^-^ayuraさん>
毎日、忙しそうですねぇ~~^^
ありゃ・・・もう、頭の中がこんがらがっています><
頑張って帰ってくるよう~~!

楽団・・・作ろうと1歩踏み出せば、どんどん進みそうな気がしますねぇ~♪
by music-pianoforte | 2010-10-26 22:30 | 日記 | Comments(2)