敬老会♪

今日は、区の敬老会がありました♪

毎年(今年で8回目)、10月の最終日曜日にしていたので、今年は31日が最終日曜日のはず・・・
ですが、31日は、いろいろみなさん予定があるとのことで、1週間前倒しで24日(日)にありました。

31日だったら、高専祭(高専の学園祭)と重なるところでした!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
平成大学の学園祭も30~31日にあるのですが、今年は私は行けません><

24日にすると決まって、委員会があったのが20日(水)
(*´-ω-)σォィォィ…
σ(-_-)ワタシ、レッスンで行けませんがな(;一_一)

決まったことを21日の班長会議の時に教えていただいて、22日にお弁当や饅頭の手配をして、23日にビールやお茶菓子・果物の買い物をしました~~。
忙しいがな~~~~/(´o`)\


今年は78歳以上の方をお招きして敬老会。
なんと56名いらっしゃるそうです!!!
確か…全区民で400名程度のはず~~~@@;

元気なお年寄りが多いと言うことでしょうか^^;

敬老会に参加されたのは、18名。
生憎の雨の中、集まっていただきました。

保健センターから講師をお招きして、歯の健康に関するお話をしていただきました!

歯は、18本以上あると、たいていのものは食べられるそうですよ~~~~!!
歯磨き粉には、研磨剤も入っているので、ゴシゴシ磨きすぎないようにとのことでした。
σ(-_-)ワタシ・・・結構、力入っちゃうんですよね><
気をつけないとコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


そして、恒例になった、歌を歌いながら手を動かす体操♪


b0115751_15101295.jpg

さすがみなさん、お上手です!

講師の先生も、毎年やっていると違いますね~~、と誉めてくださいました♪


講和の後は、懇親会で、踊りやフラダンスを見ながら、みなさん楽しくおしゃべりをしていただいたようで、良かったです。

b0115751_15144664.jpg


来年もまた元気にお会いしましょう~~、との区長の掛け声でお開きとなりました。

1年間、みなさんが健康で過ごされますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2010-10-24 15:19 | 日記 | Comments(0)