人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

大牟田エコタウン♪

今日(10月10日)は焼き肉の日?らしいですね@@;
ジュージューの日だとか・・・・
イメージはいつまでも、体育の日なんですが、今の子どもたちは、そう思わないでしょうね^^;

今朝は、13日(水)に神楽を披露する予定があるので、その練習を9時からしました。
舞は【剣弓】の一曲だけなので、あまり時間もかからず、何時集合とか終わってからどうするか、などの話をして9時40分には練習終わり~~。
あとは、13日に無事に舞を披露出来るのを祈るばかりです~☆


そして、10月と言えば・・・・秋!!
だと思うのですが、なんと大牟田エコタウンではひまわりが満開だとの情報~~~
今頃、ひまわり???

それは、確かめに行かねば!ということで、神楽練習の後、お嬢と二人で見学に行きました♪

エコタウンがどこにあるか知らなかったのですが、沿岸道路の入り口よ~って話@@;
そしたら分かりやすいはずね~、と行ったものの、どこにあるか分からず><

旧ネーブルランドあたりかな?と車を走らせてみても、ひまわりは1本も見えず!!
諏訪公園あたりをぐるぐる回るうちに、「ひまわり畑は、健老I.C.傍」という標識を見つけました!

(゜∇゜ ;)エッ!?

健老って、沿岸道路の2番目のI.C.では???
私がいるところは1番目!!!
( ̄Д ̄;) ガーン

それから、沿岸道路に乗り、健老へ~~~

健老I.C.を降りると、あとは標識が案内してくれ、無事に到着しました^^;

100万本のひまわりが咲いているとのことで、「ほんとにそんなに咲いてるのかしら?」と思っていましたが、確かに・・・たくさん咲いてました!!!

大牟田エコタウン♪_b0115751_166961.jpg



大牟田エコタウン♪_b0115751_1663858.jpg



盛りを過ぎたくらいだったので、下をむいているひまわりも多かったですが、見ごたえはありました♪


大牟田エコタウン♪_b0115751_168065.jpg



大牟田エコタウン♪_b0115751_1683621.jpg



ひまわりには、青空が合うな~としみじみ(o^-^o)


帰りに少し買い物をして・・・やっと・・・・秋の庭いじりをしました!!!( ´艸`)ムププ

そう、年に2回しか庭の手入れをしないσ(-_-)ワタシ

今日の買い物をする時もお嬢に、
「そのお洋服、買うから・・・お庭に水やり(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」と、仕事を押し付けてしまいました(;一_一)

大牟田エコタウン♪_b0115751_16113592.jpg


植えたのは、ビオラの苗とチューリップの球根♪
冬の間はビオラで楽しみ、春にはチューリップが咲く・・・・はず・・・!!

楽しみですぅ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-10-12 22:23 x
毎年行ってたのに
今年はとうとう見逃した~~~
まだ咲いてるから行ってもいいよ・・・って言われそうだけど
もうピアノラブさんのブログで満足しとこ~~~ヘヘッ・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-10-13 21:07 x
^-^ayuraさん>
あら、毎年行ってたのですね^^
初めて行きましたが、来年もまた行きたいなぁと思いました♪
来年こそは満開の時期に!!( ´艸`)ムププ
^-^ayuraさんも忙しいから時間を取るのが大変よね^^;
by music-pianoforte | 2010-10-10 16:13 | 日記 | Comments(2)