楽しい時間♪

数日前から長男が「ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)って、うちにあったっけ?」と尋ねてましたが、「あるよ~」と返事をしていたら、今日の夕方になって「取りに帰ってくる」との電話!

あの~~、どうしていつも、そんなに急なの・・・(;一_一)

「えっと、一応言っておくけど…お嬢のピアニカよ@@;」

「…あ~、よか。それで。」

よかもなにも、それしかないってば(;一_一)


ということで、私がレッスンに出ている間に、長男が帰ってきていて、私が帰宅した時はピアノを弾いていました。

長男は、クラシック以外では、久石譲さんの曲が好きらしく、我が家にある久石さんの連弾楽譜を広げて、「この曲いいよ~」と、言うので一緒に連弾♪

それから、『いのちの名前』『人生のメリーゴーランド』『もののけ姫』などなど~~~40分くらい連弾、そのうち、お嬢もお風呂から上がってきて参加したので、3人で6手連弾をしました~♪

初見で弾けるくらいの簡単な楽譜だったので、とっても楽しかったです♪

明日は、朝から御船へ戻り、介護施設体験をし、そこでピアニカ演奏をするらしいです。

長男から連絡があるときは「カネオクレ」状態の時だけかと思っていましたが、こういう帰省なら、ちょくちょくあってほしいなぁ~と思いました^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Nさん at 2010-09-14 22:24 x
いいですね~・・ 家族で連弾。我が家ではとてもとても。。。
ト?鍵盤ハーモニカ?? そうか、修理中だった、ワスレテタ
Commented by ^-^ayura at 2010-09-15 09:31 x
は~~~~
なんとも、羨ましい限り!!の家族情景じゃないですか・・・・

いいなあ・・・

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-09-15 22:29 x
Nさん>
滅多にないことですが・・・^^;
でも、本当に楽しくて、ピアノをさせてて良かったぁ~!!って思いました♪

そういえば、以前、鍵盤ハーモニカの修理をって話題がありましたね^^
ふぁいとですぅ~

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-09-15 22:30 x
^-^ayuraさん>
うふふっ(*゜v゜*)
^-^ayuraさんも、お嬢様と連弾は出来なくても、お嬢様の伴奏でフルートを・・・なんて出来ると思いますよぉ~~♪
これからの楽しみですねb
by music-pianoforte | 2010-09-13 21:58 | 日記 | Comments(4)